yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年12月16日〜2015年12月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 小雨からみぞれ、雪になったテイネナイター
相方いってくれたので、助言を求められた。
これかなと思う滑り方、見てもらいました。
相方は、それでいいんだけど、それでは、中回りだと。

切替はやくしたら、板なりにまわってくる。
切替ははやくていいけど、谷回りがあまりにも短いと。
切替ははやいけど、板の送りはもう少し奥にゆっくり。
Rが小さいなら、フォールラインに板を落下させてといわれた。

中回りだと、苦手な右がごまかせる(?)のだけど、大回りだと山回りまで左をひっぱって切替がおそくなり、右回り骨盤にのっけられない。
その結果、無理に外形をつくるため、体が く の字にまがったり内足に体重がのこったりしたままなので、外足がXになる。

っていうことがわかりました。

12本滑りました。最後の2本でわかったのは、切替時にストックつく(大回りあんまりつかないんですが)、特に練習では右回りの前(左おわったらすぐに)つく。切替ははやいが、谷回りはゆっくり足をのばしていく。

相方にみてもらうと、うまくいくときが1/3くらいあって、そのときは左右のターンがきれいになるけど、右ターンがうまくいかないときは左ターンが長くなってくるとのこと。
それは自覚している。

注意されなくても、自分がうまくいったかどうかだけは分かるようになってきた。
Uじさんにも、今年は左右差を無くすことといわれているので、なんとか、ものにしたい。
オリンピアでも雪ふったので、明日(この日記の今日)にはONZEでも雪かしら?
このまま降り続いてほしいな。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る