yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年12月14日〜2015年12月14日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ まだオーンズが融雪すすんでおり、混んでいてミルキーウェイ(のように白い帯の人口スキー)しかないので緩いけど、ひろくて、誰も(w)いない、テイネオリンピアにナイターいってきました。昨日言われたことを確認。
切替ははやく(山までひっぱらないで)スキーをおくる

その際、
外傾(外の足をちゃんとふんで くの字)
特に右ターン方水平(内倒しない)
左右のフォールラインでターンマックスになり、足がびよーんと伸びるように
切替時の前後差なくする
内足2mmあげる意識
山回りの前傾をなくす

というのを意識してやったのですが、

みんなそうなのかな。私がばかなのか。
1つ注意すると、他はまっ白。
あ、そうだったと言われたことを、3つくらい(5つはむりなので)頑張ろうとすると、たいていは2つくらいしかできてません。

結果的に10本滑って、あ、できたと思うのは1本。まあまあが数本。(画像はなんか、最近、本数間違えが多いsnowtracksです)
その中でも1ターンくらいはさすがにできたときもあったのですが。
体にしみこませるしかないのかなぁ。

少し今日わかったのは、足をびよーんとベンディングぽく外にだして、板が返ってきたときは、ターン後半(山回り)での前傾にならないんです。板が自分の体の前でちゃんと前後差なくかえってきて。切替もその反動でやりやすい。

よく斜め前に板をおくる(と小回りでも)いうけど、なるほど-。

まだ、しっくりこないし、ターン弧がまちまちになったり、小さくなったり、します。
要練習です。
明日は雨なので、休養日にしますー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る