yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年12月13日〜2015年12月13日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 日はすずきさん。切替からの板の送り。そして、そこでターンマックスして、板をたわませて戻してくる。
山回りまでひっぱるくせはすぐに注意され、すぐに直したが、そうすると、弧が小さくなる。
結局、そこをニュートラルでごまかしていたが、結果的に谷回りで、斜め前に板をおくっていく感じなんだと。
(相方に教えてもらった)。なんで、切替をパンと切り替えたら、ターンマックスまで時間すぐくるじゃんと思っていたら、そこから、更に板を送るんだと。今までゆっくり切り替えていたので、分かった。なるほど。大回りでも、そうなんだと。(中回りやRが板なりだとすごくわかっていたけど)。

ターンの仕上げというより、いかに切替からの板の送りを斜め前にするか(そこが、Uじさんの力の抜きというところがないという注意につながるんだろうなぁ)

で、もうひとつ絶対的な勘違いをしていたのが、上下運動。井山さんも、谷さんも、「上下運動していい」といっていたけど、上下運動したら、板軽くなるじゃんというのは間違えで、あくまでも、板をぎゅいんと、送っていくときに、そこで使うもの、あくまでもたわみのための、上下運動だと。

ほー。最近は肩や腰のラインがあがらないようにといわれていたので、ベンディングぽくと思っていたが、あえて、そういうのもあるんだ。上下運動の理論をまちがっていた。曲がるためではなく、板をたわませ送るためだと。

で、これをひたすら、どんなバーンでもやり続けたすずきさんレッスンはハードでした。そこがアイスバーンだろうが、コブだろうが。ひたすらそれ。お陰で悩んでいた内倒が少しよくなって、腰はのってきたが、前傾はなおってないなぁ。これはもう少しかかりそうだ。

今日はスバルのゲレンデタクシーがハイランドであると思ってワクワクしてきたけど、結果的にはオリンピア実施で、去年乗ったのでゲレタクは乗りませんでした。デモ走行が、チャンピオンときき、スバラー(スバリスト)の私は見に行きました。すごいテクニックでした。すごいなぁ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る