yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年11月28日〜2015年11月28日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ テイネ 初滑り。
前日にイントラさんが、ファットでもいいかも。罠ないかもという。
え?ファット?確かに最近ふっているけど、重い雪だし、踏んでないので、ファットのほうがいいかもと、いそいで、ポスタファーストに連絡し、その夜にしあげてもらうことに。
ここは、ドルフィンのイントラさんのお店なので、よく私の性格しっている

「テイネのあの雪をみて、絶対にひきとりたいというと思って、しあげておきました」とのこと。さすが。

チューンに出していた残り3本を受け取り、車につみました。

さて、テイネですが、朝10時45分まで、サミット動かず。
パラダイスでうろうろしていました。
今年から、ICチップはいった自動ゲートです。
反応がよく、ピッピはいっていきます

雪の状態は気持ちよいのですが、あきてきました。
すると、サミット搬器でていよいよドロップイン。最高です。パックされた感じのところもありましたが、パウダー。ふんでないから、ふわふわです。
ぱふーというパウダーではありませんが、それでもやわらかい雪に癒されます。
回転バーンでストックさしてみたら、こんな感じです。相方が北壁や女子大で転倒し、スキーぬげたんですが、つぼ足で、ずぼっとなり、全く身動きできなくなりました。
それくらい積もっています。恐らく70cmとか?ふきだまっていたら、1mあるかも。
回転バーンは、少しパックされていた感じだったので、ファットじゃないときついかも。

東京から友人がきていたので、午後から一緒しました。
女子大一緒しました。総勢7名きてらっしゃしましたが、失礼ながら、本州の方にしてはめっちゃうまい。基礎板なのに!
1級周辺の方なので、当然ですが、すごいなぁ。

北壁も一緒しました。この時期でこんなに状態いいなんて、ありえないっていうくらい雪がついていて、おもしろい!簡単!
楽しみました。

シーズン最初なのに、パウダー。幸せすぎます。明日も突撃します。

イントラさんや、ドルフィンの会員さんにも会いました。
「あけましておめでとう」といったのはすずきイントラさん。
ゆーじさん、むつみさんは、普通に「今季もお願いします」と。
たくさん挨拶して、なんだか嬉しいな。ホームに戻ってきたってかんじがします。

テイネ大好き。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る