yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年03月26日〜2015年03月26日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ゆーじさん。昨日のレッスンからのつながり。
山回りの落下、骨盤じゃなく股関節での雪面のコンタクト意識。

山回りは斜滑降になるのではなく、少しずつずれながら、ターンをしあげていく。
ずらすのではなく、ターンをし続ける感じ。

今日注意されたのは、身体が進行方向より内にはいっていること。
もうちょい外向意識でいいのかな?

でも高速だと、なかなか山回り難しいです。起こしていくのが遅れちゃう。井山さんが4時意識っていうのがよくわかる。

ショートは多分、午後だろう(今回は全部ロング練習)。ショートこそ、山回りで角づけを外す感じっていってた。

きれいな弧を暴走せずに描きながらいきたいなぁ。これできないと、テクは難しいよな。
とにかく、やるしかない。頑張ります。

今日のテイネは本当に2日間サミットクローズドで保たれていた雪がとても気持ちよく。
コーデュロイバーン。子どもたちは春休みになったのに、あまり雪山にきておらず。
雪の教室(三浦ドルフィンのレッスン)も春はないとか。冬はスキー学習のために頑張る子どもたちだけど、春はスキーなんかしないのかな?ゲレンデは空いていて。ロングが気持ちよい。

気持ちよいからと行って、山回りでの加速はいかんよ!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る