yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年03月01日〜2015年03月01日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ テイネ低速レッスンの日
写真は、マムートのマンモスくん。今日は、今年は出てないけど、
大滑降あったので。協賛マムート。
さて、最初の2本以外は、全部レッスンの低速。今日は、ゆーじさん。

基本ずっと外足でファーレン、ボーゲンできるところに身体をおくってやつ。
一定の圧で押せるように。
横滑りでも、ファーレンを意識した横滑り。
谷回りだけではなく、山回りでも、外に乗り続ける。今日はそこでの走りは
意識せず。
膝の返しは左ターン右外足が苦手。
うーん。得意なターンだけどな?あれ?

結局よくわからなかったのは、クロスオーバーのところ。今日は下方向の横滑りでそのまま腰チェックのためにファーレン。そうして、膝の返しだけでターンをしましたが、恐らくいつもの、ゆーじさんだと、ファーレンの位置から2時で膝を返すといっていたので、そんな感じなのかな?

それと、4時で起こすイメージは、内傾防止で意識すると。
でも、私は急斜面だとそこで、おこせなくなる(山側に身体のこるとか、無理にいこうとして、前傾になる)。
今日くらい板の真ん中に身体があると(足はそとだけど、身体は落下し続ける)といいなぁ。

x脚防止(特に女性)拇指球というより、スキー靴の外側を意識してファーレンすると、結果的にインエッジ拇指球に圧がかかる。そうすると、腰が内側にはいったり、膝が内側にはいったりしないと。
うーん。わかるけど、どうしても拇指球意識で滑る癖もあり、なかなか、意識をスキー靴の外には難しい。

今日はいやっていうくらい低速したので、明日は、これを高速につないで闇練してみよう。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る