yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年02月28日〜2015年02月28日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 午前中はルスツ。今季最後のファットだろうなぁ。
今季最後のパウダーだろうなと思い、はりきって朝一20分前にはゴンドラ前にならび、
ファーストトラック 
スーパーイースト奥。

かた!
パックされていて硬かった。

ルスツNo.1手前は最高でした!!(ここ、いつも雪のコンディションいいんだよね)
数本滑りました。

そして、いつもおもしろい、イゾラA奥。奥にいけばいくほど、風がふきつけてパック状態。
しょうがないので、手前に戻り木々の中を。まあまあ柔らかくほっと。
その後、スピリッツ手前からキャニオン横切って滑り
ヘブリーリッジA奥。キャニオン左 そしてイゾラAから奥はいって2本ばかり。
なかなかのパウダーでしたが、途中から重パウになってきました(あったかいだね)。

今日はルスツを昼であがります。なぜならナイターポールレッスンがテイネであるから。
ポールは、たにさんにも、校長先生にも、すすめられていたのですが、テイネの事情で
なかなか昼間にテイネハイランドゾーンにたてられず、ナイターにオリンピアにたてさせてもらってはじめてのポールナイター練習。

そもそも、私は、ポール自体、数回しかはいったことがない・・・。

ポールはGS。緩斜面(中級斜面)。
最初、ポールにまっすぐはいってくの字でまがっていくとダメだから、
「補助ポール」というものをいれてくれました。
この補助ポールは、旗門と旗門の間にたつんですが、谷回りでカービングしながら原則し、
ターンMAX(フォールライン)では旗門の横に。そしてすぐに山回りで仕上げていく。それがやりやすくなります。

あくまでも、ターン1個を意識して。
とのことでした。

確かに補助ポールでは、ラインどりができます。


でも何せこういうのは初めてなので、身体がおっかなびっくり。
そうすると、大きくも動けないし。
谷さんにも、カービングターンできるのに、ずらしてしか滑れてないと。
そりゃそうだ。

子ども達(選対)の子もいましたが、ライン取りがきれい。カービングできている子もいる。

今日はイントラさん、若手3人 谷さん、途中までUじさんがいました。
そのうち若手3人のイントラさんは、タイムレースにもでていました。
(私たちもタイムレースに参加しました)

規制される中で身体をおとす、谷回りをつくっていく、ターンをしあげていくなど
ポールが教えてくれることも多いなぁと。
(だから、ギセンのトップ選手はアルペン出身が多い)

にしても、残念ながら、こういうのが週に1回くらい体験したい。年に1,2回じゃあ、うまくなれないし。練習にも・・・。
テイネハイランドに常設できないかなぁ。

今回、校長先生にお願いして実現した企画。ありがとうございました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る