yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年05月05日〜2014年05月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 昨日、長峰(キロロ)滑れず、テイネのFBのレポが羨ましく。
今日、テイネにいってきました。家から30分(高速つかったら20分)。
近いっていいね。

そしたら、キロロ長峰第二またとまっていて、ラッキー、こっちきて正解!
9時から滑り出しましたが、12時ちょっと前でテイネも止ってしまいました。
2時間半くらい滑れたのでよしとするか。

しかし、ゆーじさんは、来たら終わっていたらしい。orz

会員のK女史、Mさんにもお会いしました。

今日は、整地も楽しみました。
コブは、女子大のコブと北壁のコブ。
女子大の急斜面のコブは、キロロのコブと異なり、自然にできたコブだから、大きい。
北壁コブは細かいのも沢山あり。

女子大は、決壊していて、途中通路になっていて、ブッシュ上を滑ります(^^;;。
一応クローズだけど、身なさ
ただ、前より、あれ?滑れるぞ?

で、一番感動したのが、北壁の下の1本のコブレーン(深め、狭め、不規則)が滑れたんです。コンプリート!一度休んだり、はずしたりしたのが今年はじめて、コンプできた。
キロロの検定に使われるコブと同じくらい(かそれよりちょっと急)のコブ。
昨年はキロロのそのコブが滑れなかったけど、今年はえげつなさすぎなければ滑れるようになってきた。
その成果かなぁ。嬉しいなぁ!

一番のヒットは、コブでくるっと回してしまったら、もうあきらめてコブ底まで落ちていくってヤツ(ゆーじさんの教え)それを使いながら、回せる時には、ちゃんと回していくと、はずさずできるようになってきました。
 北壁では、あまりいろいろ考えられないのですが(キロロのように緩くないので)、それでも、前より必至な感じなくなったように思います。北壁一急なところはまだ、ずりずり降りてくる感じはなのこってますが。

今日は、おみやげでUじさんから、うふふ をもらいました。スキー勉強道具のようです。お勉強します。

明日はキロロだなぁ。コブ頑張ろう。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る