yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年04月03日〜2014年04月03日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 春だねぇ。
新板をはき・・・。

北壁 最初の写真よくみて!!!

エゾリス!!!
めんこーい!!!

北壁、滑りやすい
北壁コブでは、井山さんや、たにさんが教えてくれた、バンクテールジャンプが少しできるようになってきた。
ただ、これだと、Uじさんがいった、体を静態してってやつじゃないけど。
いろいろな滑りができた方がいいって、たにさんもいってたし。
今日は、横に広いでも、コブとコブが近く、深い場合、それがいいかなぁと。
いつも、ずるずるドンだったから。
左ターンのとき、足が少し離れて、シュティムぽくなるけど、ずるずるドンよりは、
ボーゲンで滑った方が板の上にいるから。いいかなと。
練習していくぞー。

でも、前よりより、コブの溝ではなく、コブの上の方の整地になっているところで、
回していけるようになってきた。

ってことは、スキルがあがったのか?w
いやいや、新しい板が馴染んできてるのかも。

毎年、未来の板なのに今から滑るので、シーズンインしても
新しい板の気がしないのが、残念だけど、やっぱり新しい板使いたい!!

回転バーンコブの上の方は草、でてきたが、前よりすべれるぞ?(写真参照草は写ってない)

板のせいか雪のせいか。

下のコブは1ターン目がむずい草は出てないよ

女子大は草は写真参照。上のここだけ。まだまだいける

特に急斜面整地(不整地と化していたが)では、Uじさんの教えてくれたくれた
小回り練習。3時でやめる。膝の返し。
ただ、最初谷回りで、テールが軽くなり、いきなり、フォールラインで、圧がかかる。それではだめだと、次は、テールを押し出すようにしたが、それだと、動きが遅くなり、山回りの止める動作がはいってしまう。
その調節が難しく。今日は特に右ターン(苦手なんですよね)が、無理にまわしてましたねぇ

大回りは、井山さんから言われたシンプルなこと、フォールラインに膝腰を見せたら外足を踏んでいく(山回り)
山回りでの前傾内倒を気をつける
ニュートラルからの膝の返し
谷回りでの足の押し出しを、前傾にならないように
など
妖怪板つかみがいたので、切っていったり、逆にざく雪ではズラして
板がいいのかチームレスキューワックスがいいのかいいかんじで滑れる

スキー楽しいね!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る