yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年03月27日〜2014年03月27日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日のテイネはやばいくらいきれい
雲海
カメラが、スマホなので、良さが出てるかなぁ
道新の記者に写真やらインタビューやらうけたのに、使われないかもと
言われてたけど、やっぱり使われなかった^_^; 夕刊に載ってなかった

さて たにさん、低速レッスン

今日気づいたこと
荷重ポイントが遅いってこと
トップ AND テールで、まわしていく
後で荷重って感じだったんだけど
たにさんのあと、滑ったら、山回りでずれる。。。
どうしてと聞くと

谷回りからの荷重が適切にできてないと言われ

低速練習のあと、急斜面で試した時に

荷重ポイントをもっと早くと言われ。

よくよく考えると、押し出すと同時に徐々にかければいいじゃんねー
ターンMAXで荷重が最大になれば。
なんでこんなこと気づかなかったんだろう。。。
今でもそりゃ徐々にはかけてるけど意識できてなかった
板をきれいに切り替えすとか、ズラすことしかあまり考えてなかったような

で、たにさんが、何度レッスンでとりあげる、ひねり 練習
外足側の手を前にだすように
でも、これやると、山手がひけるんだよなぁ
おまけに内倒しちゃう

質問したら
これをやるんじゃなくって、この運動要素を
特にターン前半で使う
んで、ターン後半に中に入りすぎるから、内倒するってこと
つまり、切り替え(起こし)が遅いってこと

あー
そりゃそうだ^_^;

とにかく、荷重ポイントが違う違うってことが分かってきた!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る