yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年03月22日〜2014年03月22日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

どうしてもUじさんに習いたくて、へたっぴだけど、上級班にはいりました
今まで、タイミング悪く、Uじさんに習えてないので

パラダイス横のコブは、いくらか滑れるようになってきたけど、
北壁のコブが滑れない。

ズルズルドン

つまりピボットみたいにまわして、コブ底に落ちていくことが多くなる

それを、直しまくられのコブレッスン

1)板を横に向けるな フォールラインくらいで終える
底に見える部分は通過のみ
コブはファーレンの方向にしかできてないはず
それをまわしちゃうから、次のコブにいけない
おまけに、回しすぎは、内側の壁につきささる
絶対に、コブ底にトップつきささることはないので、
コブ底にトップを突き刺すイメージ

インエッジでスピード落とす
その方向は、コブの底ではない

先落としは、頭を前にではなく、頭の位置はそのままにテールを押し出す
山側の板を開くというイメージ シュティムターンぽく

2)コブの山には、先落とし。そのためには、股関節からのベンディング
そして、コブの山を越えて伸ばすのだが、皆、比較的早く伸ばしちゃう
もっと山は続いてる

これがむずい!!

言い方変えてくれました

谷回りで縮み(抱え込み)、山回りで伸ばす

これだとイメージつきやすいが。

北壁だと、分かってるけど、できないー


回すスペースが見えないー
2をやると、コブをはみだすーーーー

1はイメージつきやすいが、2と一緒だと、山越えた時にくるっとまわして
ズルズルどん

できないできないできないーーーー

悔しいよーーー

キロロ 春コブで練習します

Uじさんいわく

「コブは、気持ちで滑る」と

私は気持ちが弱いので、パラダイス横なら伸び伸びできる

そのためには、私の場合は、出来ない体験をするより、出来るコブで少しずつ
今日習ったことを滑って、自信をつけて
いつかは
北壁をくるっズルズルドン以外ですべりたい

練習するぞ!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る