yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年03月16日〜2014年03月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 悩みに悩んで、攻略クラスのたにさんが、「そんなに、ぐいぐい行かない」という言葉と、
下のクラスが、人数が多いのと、北壁が、やわらかいので、なんとかなるかと思って、頑張って攻略クラスにいきました。会員の3名(うち1名女性)と、中2の男子君(一般)。

今日は、3種類の滑りを、積極的に使い分けて行く。

図をPCでかいたので、わかりづらいですが・・・。

1つ目は、止めていく動き。私はずるずるドンという滑りと思ってます。
(洗練されると、縦滑りになりますが)。

2つ目は、いわゆる、バンク滑り。進行方向に身体を向けて、ひねっていく。平らなところを通り過ぎていく。ゆったり滑る感じ。

3つ目は、その中間というか、ターン前半で、横滑りのイメージで、回していく。

ただ、これって、キロロコブみたいな、塀というか、壁になっていたり、コブのラインが、並行になっているところなど、どうしたらいいんだろうと、思って。でも、全部がこれで、滑ろうってことじゃないから・・・といわれ。

北壁も、あらゆる滑りを駆使するからと。

で、特に私自身も、この3つ目をかなり意識するようにしているけど、ついつい1番目になっちゃうんですよね。

整地で、ボーゲンで練習。
コブの中で、ボーゲンの練習、
1つ目は、まっすぐすべって、コブにぶつかったら、曲がる感じ。
2つ目は、身体をスキー方向に身体を向けていく。
3つ目は、ボーゲンで、横滑り。コブにぶつかったら、次のコブに横滑り。

それを、足とじて。

バックルを。全て外し、かけるのもだめ。
これで、コブ滑る。きっつい!!!
これは、かなりキッツ!!
面で滑ることを意識してっていうけど、板がうごかない!!
コブはずしちゃいました。

北壁に午前いったんだけど、汗だく。っていうか、スキルっていうよりも
体力勝負。1本が、なげーーーーーよ。
無理だぁww

みんな、1本で行く間に、1回やすんじゃうよ。

午後からも、それです。
きれいにすべろう。
楽に滑ろう。など。も。

できれば圧もかけていくようにいわれたけど、できないぃ。
もっとスピードが、あがります。それが、こわいんですよ。
ゆっくりなら、降りれるんですが。

北壁だと、はやいスピードになることもあるので、スピードもあげていくように・・・といわれ。今後の課題ですね。
(と、思ったら来週の、攻略班の、テーマが、スピードアップだとか・・・)。

14時30分になったら、基礎班と一緒に北壁滑ります。
基礎班っていっても、みんなうまいですよん。

北壁は、柔らかいけど、大コブになっていて、不規則で難しいんだけど、何より難しいのは、雲がおりてきて、視界が悪く見えないのです。
下におりてきたら、丁度雲も晴れてきて!!わーい。

見えてきたら、楽しいコブが待ってました。が、最後の最後で、コブのシンメトリーといわれ、前の人とクロスになるように滑るって・・・。いやーん。
2人でペアになって、滑りましたが、スタートが遅く、同調になってしまったと。

にしても、コブたのしーーーー。
難しいけど、楽しいです。もっときれいに、どんなコブでもいきたいです。

私は急斜面だめ。
硬いのだめ
ピッチ細かいとだめ。
深いとだめ・・・

だもの・・・。

はばせまーーーーい!!!

今日の、イントラさんの、ひでさんと、たにさんは、本当に美しい滑りで。
うっとりします。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る