yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2014年03月15日〜2014年03月15日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート すごーくはやくついちゃって、パウダー板もっていったのさ。
だって、すごく雪ふっていたんだもの。ただ、つもっていたのは、15cmくらいはあったんだけど、下が腐っていて。不整地と春雪のざくざくの上にパウダー(ものすごく軽いパウダー)つもっていたので、踏んだら、底付きして。こりゃつまらないと。
1本のって、整地とコブにしました。

整地で、ビデオとってもらってわかったのが、
最近谷回りばっかり練習してるけど、私、山回りが最悪です。谷回りまでいいのに、そこから、内側に無理にターンを終えてしまう。そのとき、板なりにいけないから、内倒するわけです。内倒すると、当然、クロスオーバーの際、前傾となります。

もう少し、板なりにのっていかないと。ターンマックスでは、外足つかえているけど、そこから内側に乗り込みがはやいみたいです。

これは、相当練習せねば・・・。

小回りは、案外上手く滑れてました。うん。板がまわりだしたぞー。

コブ・・・。

相方にぼろくそいわれ。
・ストックつけてないことがある。(そりゃ、ぼろくそいうわなー)
・身体が静態している。
・コブのラインが内側すぎる
・ずるずるドンがある(急いで回して、コブの壁面をおちていってコブ底につく)

くやしー。

ということで、後半、注意されたことを、一生懸命直しながらやって、なんとか、「前よりは、動くようになった」ということで、半分OKもらいました。

あー。こんなに緩いコブなのに。明日はコブ講習。北壁はやっぱり無理なように思う・・・。
朝、北壁すべって、コブ深くないか、硬くないか、みて、そして、メンバーみて、下のクラスにするか考えよう。

少しはよくなったと思ったけど、整地もビデオとられたら、まだまだだったし。
コブはいわんや、まだまだだし。

スキーってむずかしい!

あ、今日、コブの途中で、背中をひねってしまって。(転ぶとかじゃなく、コブって
ひねるよね。そのとき、ぴきって)。

ボルタレンのシップで様子みています。その後も痛みとめ飲んで滑ったら、
痛み忘れて滑れたけど。ちょいっと痛いかなぁ。ま、絶対に私はコブ講習はいくけどね。
(どっちのクラスかはおいといて)。骨折っても滑っていたし!(コブ)。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る