yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年03月03日〜2014年03月03日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

午後からテイネ
谷さんでもレッスン。会員さんTさんと。
わーい 独り占めならぬふたりじめ?ーだ
ちなみにTさん、この前一緒ひでさんパウダーで、なんとか靭帯損傷したらしい
2週間ほどギブスだったらしいです
お大事にーーーー
周り結構怪我してるなー
今年はまだ、大きな怪我もなく、平気。頑張れテイネの神様。
スキーお守りきいてるのかな?w

レッスンは、谷さんらしいレッスンでした

今日のテイネは案外パウダーで。パウダーしようとも思ったらしいのですが(^-^)

レッスン内容は、
基本、板と仲良くなろう!
です

例えば、パーク入って、ターンやジャンプ
ゲレンデにさわったり。
移動中も、足を、細かくうごかしたり、バックで滑ったり

ストックを持たなかったり、片方で持って、ストックを左手、右手に移動、前から、後ろから

片足ターンで、もう片足を、フロント浮かせたり、リア浮かせたり

子どもって、考えずに、見よう見真似でやって、めっちゃ上手くなりますよね
頭より、身体の再現性が、いいわけですよね
見たのを見たまま再現できる
基本、筋力はないけど、子どもはそれが考えなしにできる(頭柔らかい)
今日のレッスンは基本トレーンでまねっこ練習だったので、おそらくそういうスキルがアップになるのだと

私、臨床心理士なんですけど、心理療法でいう、行動療法を思い出します。
考えて行う認知療法より、身体で感覚を覚えて行くって感じ。まずは動こう!みたいな。

いいねーこういうの。

谷さんも、楽しまなきゃ、上手くならないと。
うん。そう思う!!

谷さんは全国行脚にいってますが、そちらでも、こんなレッスンやるようです。
自分も楽しむ!も、モットーみたいです

三浦雄一郎スノードルフィン らしい!
(そういえば、今日、雄一郎先生滑ってました)
他の全国のレッスンで、こんなんの少ないように思います。

2本ほど、回転バーン、好きに滑っていいよーって言われましたが、
バーンよくて気持ちいい。(^○^)

上手くなりましたねー と言われ、Tさんにも言われ、いい気になっちゃいます

谷さんから、大回りはテク合格点でるんじゃないですか と。

いや、無理でしょう。

まだまだなのです。
今日はバーン状態よかったし。

でも、人よりゆっくりながら少しは上達するんだなーと。
嬉しいな!

谷さんの、滑りは芸術的で、見せてもらえて、幸せな気分になります!


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る