yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年03月01日〜2014年03月01日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今期はじめてのひでさーーーん
好きなスキーイントラの一人
うまいんです
技が抜群
スキーセンスがたまらん

でも、技がすごすぎて、簡単に彼がやる技は、私達には、えらいことです。
まずは、

捻り
体をフォールラインにむけリアを上に向けるくらいに捻る
バックするくらい

コブでその動きする時もある
コブでやると、これは簡単


手、ストックは
肘から開く

次にテールジャンプ
その為にも、谷足をフラットにして、山足をジャンプして、谷足もジャンプ
両足じゃなくスキップみたいよ
むずいーー
これもコブでやるんですがコブの時は、両足で
ひでさんはスキップのようなのできてるーーー
技師!!

さらに、ベンディング
コブの中の吸収動作のため、、股関節をたたむかんじ
整地ですると、むずい
んで、吸収した後、すぐに曲げず、曲げた後、「ん」がはいって
まわる。。。待つ
これがなかなできない

これをコブでやるんですが、これはコブの方がやりやすい
が、ん ができない
すぐにターンしちゃう

それを防ぐのは、内足ターン
それも、ベンディングしながら
流石にこれはコブ中ではできなかった
ひでさんはやってたけど

これらを総合して北壁でやります
やっぱり急斜面は滑れん

重要なのは、捻り
エッジたてない!

にしてもひでさんは、全部織り交ぜて滑りました
すごすぎるのです
技師!

写真はパノ壁
捻りレッスン
青空きれい

メロン熊とふなっしー
他にも進撃の巨人とか
たくさんありますー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る