yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年02月26日〜2014年02月26日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 午後からぴーかん♪テイネでした。
今日は4名の会員さん と たかおくん 初でした。
(私が出た時に、彼も、上達クラス 初といってました)。
うん。ういういしいのぉ。
先生1年生って感じで。いろいろご本人手探りしながらのレッスンのようでしたよー。
がんばれーp(^^)q

午前中は、ポジション練習だったらしいけど
午後は、高速の中での基礎練習?

クロスオーバー意識
(そのために、本当はやらないんだけど、肩から入る。(多分、私のの場合は、クセになるので、腰から入るというのを意識しながらやってました。ご本人も、肩は本当は違うといってましたし)

板のたわみの意識

板がもどってくるまで、待つ(っていうのは、何もしないというわけではなく、ただ、自分からうごいていかないっていうことで)

フラットのところを急斜面ほど、時間を長く、意識
(でも、松沢夫妻には、意識しすぎで、もっと通過するだけでいいと。一種感じたら、すぐに、谷回りといわれたけど、今日のレッスンでは、ターン上達コースだったし、基礎の練習だったから、ターンの要素として意識するのはいいだろう。)

最後はコブを。

フリーでパラダイスコブをいくつか滑りました(今週コブ講習)。ここは、簡単です。はい。
問題は、北壁なんですよ・・・。
聖火台(オーシャンダイブ)横のコブくらいだと簡単なんだけどなぁ・・・。
だから練習で、北壁いこうかなぁと思ったけど、晴れ用ゴーグルで、3時にしてもう北壁が、日陰にはいり、その時間だと、このゴーグルでは、見にくそうだったのでやめました。
おまけに、今週コブ講習会、攻略と基礎の2クラスできるかなと思ったら1クラスのコブ。。1クラスだと足ひっぱるよなぁ・・・。
うーん。ひでさんか。優しい方なので、安心なのですが、一方、スキルはありまくる方だし・・・。
すんません。私、北壁のコブ・・・すべれないんです・・・。一生懸命やるので
ゆるしてくださいぃぃ。(´・ω・`)

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る