yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年02月23日〜2014年02月23日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 朝6時に、テイネ集合・・・(-_ゞゴシゴシ
テイネ山大滑降。毎年でていたけど、今年はもう、こわくて(北海道弁です しんどいっていう意味)。
三浦先生も滑っているのに、なさけないなぁ。

でも毎年、滑ったあと、コブ講習したり、西野いったりしていたので、すごいと思うよ。我ながら。
(今年Kさん夫妻が、それをしていた(´Д`;)。おまけに、奥様の方は、はじめてで、ノーマルスーツ(ダウンヒルのスーツではなく)で、トップ。7位ですよ。すごい!私は半分より下の順位です)。

さて、レッスンは、かたださん。やった。それも、特別クラスのかたださんは、久しぶり。
この前の、基礎の応用がここでつながるなぁ。テーマは大会につながる滑り。
想定的には、テク検定らしいです。

この前、基礎低速で、習ったことをやらなきゃ。
膝支点で、谷回りのスキーの押し出し。

今日は、更に注意されたこと
1.腰がのびちゃうので、脇を少ししめて。
2.身体が内側に残る(から、外足がでない)。
3.外足がふめてないから、内足がたたまさらない。内足を意識
4.小回りの時に、まだ、前にうごいちゃう。4時でそのまま板の動きを待つ感じ

皆に共通でいわれたのは
・大回りは、ねばりっこく、ゆったりうごく
・谷回り・・・おしだしていくことができないと、今年は点数でない
(そのため、外手はあがらない)
・上半身は、低くその位置から外足を横に押す感じで(踏むではない)
・小回りは、4時くらいで圧をかけるのはおわってそのあと、ぐいん とスキーが走らせる感じ。
(小回りは動き続けることがみてとれないと、テク検定などでは、減点されるそう)。
・総滑はスピードを殺さず。弧のイメージをもつ
・小回りは、緩斜面と急斜面のスピードや板の動きをスムーズに。とくに緩斜面は横方向に押し出す
・急斜面(小回り)は、深回りになるために、1本外に足を押し出すことでスピードコントロール。

沢山ならったので、なかなかできないが、
特にできてないのは、外足を横に押し出すこと。
だから、内足がたたまらさらない(北海道弁です。ひとりでに、たためない という意味)。

練習しよう。そうしよう。

写真は、雲海が見えるテイネ
三浦雄一郎先生(テイネ山大滑降)
ていぬ君

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る