yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年02月11日〜2014年02月11日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 札幌にふわふわ雪がふって、ルスツをみると、降ってない。しょうがない、家から30分のテイネでパウダー三昧。
まずは、V字をロープウエイの小屋横から(ハイクして)はいります。
最初のVは、硬くてしまっていて、すごい斜度だけど、おもしろかった。
下の方はたまっていたけど、底がついた感じ。恐らく、Vはみんな滑るので、下がぺとぺとで。その上にふわふわの雪がふったので、底付き感があったんだろうなぁ。それでも、ふきだまっているところなので、楽しめました。
北壁横から直下に入る道も楽しめました(Tイントラ夫妻も滑ってました)。
あとは、回転バーンも彼らと一緒に楽しみました♪(うちらは回転バーン2本)。

さて、みね さん レッスン。不整地の女王イントラなので、当然、パウダーにきまってます。
スクール生は、7名。1名は会員さん以外でしたが、よく来る方でした。他はおなじみさん。最近、参加しているKさんは、もともと、関西にいた方で、こちらで、オフピステ(サイドカントリー)をはじめて楽しんだようです。「こんなに山が広かったのか?。違う遊びみたい」と楽しそう。他、基礎スキーしかもってない方もいたんですが、皆上手なので、平気な顔で滑ってましたが、1名、ファット体験したかったのか、レンタルで借りたようです(デビューしたーといってました)。

一応レッスンらしきものもあったんだけど基本、雪に教えてもらいましょう的な。ドルフィンらしい、レッスンです。

ひざをはなさない。両板の圧を確かめる。今日のふんわり雪はぐいっとおしすぎず、やわかく滑る、密脚などです。あとはひたすら滑りまくり。さすが女王。木々をなぎたおし、細いルートをみつけ、するする滑っていきます。

最初怖いけど、なれたら、パウダーがみえてくるです。ここは通れるとか。あそこでターンをしようとか。するするーって感じです。

今日は、私は、マッシュではじめて飛んでみました(実際はルートがなく、とばさったのですがえいやーって感じで(゚▽゚*)ニパッ♪。
結構たのしー♪(ちっこいマッシュ)。


<<<<今日のコース>>>>

フリーでV字(上からin) 北壁横 回転バーン2回


午前 
 中沢2コース →やばいくらいよかったです。
 猫額→ふまれまくり
 回転バーン横(手前)
(あれ?北壁横いったっけ?いったような、いかないような)。

午後 
 北壁の奥のVと直下の尾根コース 手前と 奥→ここふわふわーー。
  アプローチが悪いため、ボーダーがいけないのではとのこと。狭くて面白い!

 パノ壁横→ふまれてましたが。
 回転バーン奥→ここ、午後なのに、ふまれてなくて、狭くて結構おもしろい!!
 回転バーンへの山道からナチュラルにおりる道→ふまれてなかったけど、目の前でぼーだが踏んでいきました
 ネーチャー横 ここでマッシュとんでみました。踏まれてましたね。

パウダー三昧。。オーバーヘッドはなかったけど。

レッスンで、林間サイドネーチャーいくの、ドルフィンだけだろうなぁ。

多分、知らない人は、魔法の言葉に思うだろうねw

ゆきゆきは、テイネの経験値を+5 得た。

ぱふぱふ のカードを得た
マッシュのジャンピングカードを 得た

ちゃらら~。


(写真はフリ-でハイクして滑ったときのもの)。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る