yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年02月06日〜2014年02月06日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 前日なまら降ったので、パウダー期待でいきました。
外人さんが沢山いて、校長先生いわく、9時前から50人くらいならび半分は裏にいったとのこと。
9時15分に滑り出したんですが、直下はもうふまれまくってました。(裏の人はここはこないだろうけど)。
で、肝心の雪ですが・・・。パウダーですが、劇パウではなかったです。
細かい雪だったからか、スネ下くらいしかつもってませんでした。
もっと降ったとは思いますが、そのまま沈んだように思います。
なので、ちょっと重い雪でした。
ただ、天気はよかったのでおもしろかったです。一応パウダーでした。

今年はじめて、中沢いきました。Kさん(女性)と、校長先生と一緒になり、つれていってもらいました。一人では中沢ってなかなか行けないので楽しかったですぅ。
あとは、北壁横と。
中沢は良い感じとおもいきや、かつんと、木にぶつかり、転倒(下の方で、こけってかんじでした)。校長先生いわく、木もそうだけど、木下の雪の固まりも沢は危険だと。うんうん。
でも、基本的には、ひらけており、斜度もあるので、滑りやすかったです。これくらい斜度ないと、止る・・・。

にしても、校長先生も、Kさんも、はえーよ(^^;; おそるべし、ドルフィン魂。

レッスンはひとえさん、板の上にのるというレッスンでした(小回り)。やったのは、何度もやっている、谷足にのるために、山側の足をクロスにする・・・と、横滑り 斜滑降 でのターン。
いずれにしても、外足に腰をのせていくレッスンですね。

今は前傾を直しているので、そのためにも、板の上っていうのは、重要だなと思います。

今日も、女子大は吹き上げが強く、スピードでないし、おまけに、板が雪につかまれ、走らない。ワックスのせいか?と思いきや、今日は-15度で、おそらく、冷えすぎていて、だめだったかと。
荒れた頃、北壁いきました。不整地で、めっちゃ楽しかったです。
今日はMさんという年配の女性の方と2人でゆっくりレッスンできました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る