yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2014年01月26日〜2014年01月26日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート 朝里川から、家にかえって、またルスツにいくのがけだるく、そのまま、真狩のYHにはいって、ゆっくり次の日ルスツにいくことにしました。明日は雪ふる・・・といっていたのに、朝まで全く降らず・・・。残念すぎる・・・。あまりにも残念すぎて、ため息ばかりしていたら、相方に「ため息禁止」といわれてしまった。でも、夜中に起きて、雪が降ってないか確かめたり・・・。雪に対する思いはハンパない!

で、 ぶちぶち 心の中でぶーたれながらルスツへ。はやくつきすぎたら、横に校長先生の車が(寝てらっしゃしました(^^;;)。先に、集合場所にいって、ワックス塗ったり、体操したり。ゆったりまったりしていたら、皆さん、札幌からちゃーんと15分前には集ってすごい。

今回、東京からスノボやスキーヤーもきてらして(どうやら、昔ドルフィンで働いていたらしい)。FBで私のことを知っていて。
あと、ライダー O先生も(ボーダーがいらっしゃったので)。他、いつもの会員さんと、Mさんと。K夫妻のだんな様は関西にそのまま帰るという強行!すげー。
など、多彩なメンバーでした。

で、はまちゃんイントラさんと、私の板はおんなじ、BBR!名機です!
ただ、トップがかまないので、テールでふみつけるのが大切。両足で動かす意識が大切な板です。でもV字ターンができるんですよー。この形状で。

さて、ルスツのサイドは、たぶん、誰よりも来ているので、コース案内は、実は私たち夫婦の方がしっているかとw

お気に入りの、スーパーイースト奥と、イゾラA奥 を中心に、ルスツNo.1手前などを滑りました。キャニオン左右も狙い目だし、イゾラB横もいいんだけど。時間的にお昼だったり、天気悪かったりで。

にしても、雪が最初くさっていました。
午後になって急に冷えてきて、降ってきた雪が幾分やわらかく、パウダーもどきを楽しめましたが、オーバーヘッドではなく・・・ちょっとだけ不整地で、ちょっとだけパウダーのサイドカントリーツアーでした。
午後からは、地吹雪がすごく。木々の枝がおちまくり、ある意味雪面はリセットされていました。パックされうほどは時間たってないので、ノートラックなところもw

それでも、みんなで滑ると楽しいし。いつもはゲレンデばかりのMさんは、ルスツはかなりきているのに「違う山にきているみたい」とか「ドルフィンはやっぱりすごいなぁ」と。
確かに皆うまい!
びびるほど上手い。さすが、混んでいるサイドカントリーで慣れている皆さん。誰にきいても「木空いているよねぇ」と(^^;;。おそるべし、ドルフィン!

写真は今回はとってないので、しょうがない(^^;;ので、相方の遠いぃ写真。腰パウにみえるが、膝パウぐらいの残念なルスツ。

また是非、来年ドルフィンでリベンジして企画してほしいです!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る