yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年01月16日〜2014年01月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は朝からピーカン きもちいい。

今日は小回り 谷さん。人数多くて平日でも多いだなぁ。とゲレンデもシュウリョウの学生さんと、中学、高校もスキー授業がはじまって沢山。

小回りなんだけど、ズレていける、小回り。とくにテク検定では、急斜面なので、カービングで、すべっていくとより、丁寧に前半からずれていく。ずれていくってことは逆に、いつでも踏める。積極的にずれていけるポジションにいること、そして、そのスキルがあることが、逆に制御できるという話。

やっぱりわからないのが、もっと落下していいですよという彼のいっている意味。
スピードコントロールしなければいけないのに、落下したら、スピードでるじゃん。
やってみたら、やっぱりでた。

なにを求められているのかわからない・・・。

わかるのは、ずれていくことが、スピードコントロールになるってこと。そして、スキーは前から後ろまでつかって(テールだけではなく)踏んでいくのでは無く、まわしていくってこと。

今までUじさんがいってたのは、お尻の通過が踵よりでいいということ。それはすごーくわかる。松沢夫妻もいったし、しげちゃんイントラもいってた。
でも。今日は落下という。斜面変化があってももっと前に落下しつづけると。

求められていることができない。
いってることができない。し、わかってない。

小回り自体は、すごく個人的には好きなのだけど・・・。(だってスピードコントロールできる)。
もっと前に、落下して・・・という小回り・・・。落下したスピードでちゃう・・・。多分、落下しなが、左右前ではなく、左右にトップからテールをつかってまわっていくってことだとは思うんだけど・・・。

なんだか、できなすぎて、落ち込んだ。

ちょっとだけ、スキーが嫌いになりそうだった。

イントラを嫌いになっても、スキーを嫌いにならないでください。フライングゲット!(あっちゃん あるいは、キンタロー的に)

いやいや、イントラは嫌いにならないけど、まじで、スキー嫌いになりそうになった。
解らない・・・。各イントラのいっていることがつながらない・・・。
おまけに、言われたことがやれない。

最後に「楽しんで滑るように(パウダーの中のように)」といわれ・・・。うーん。
まあ、こういう日もある。できなくて、悔しくて、落ち込むので練習しよう。そうしよう。

でもね、急斜面の硬いバーンじゃない、ズレてないカービングはようやくできるようになってきた。ピンクの薄い線が私。ズレてなーい。

前はね、必ずズレていたんだよ。ターンマックスで必ず。今はズレなくなってきた。ってことは、あとは、均等にズレるターンをマスターすれば、ズレも、カービングも、できるようになるかなぁ・・・。

均等にズレるっていうのは難しいね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る