yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年01月13日〜2014年01月13日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日のテイネも寒い。
最初、ファットはいて、V字 猫額 ネーチャー 北壁 にファットはいていきました。
その時の写真。スプレーあがってますが、深いところでも、膝下です。
(ルスツは、お股までありました・・・)
V字は、9時10分で荒らされていたけど、楽しかったです。滑りやすかった。
写真は、V字にトラバースするときの木。いっぱい雪をたたえています。

おまけに、ネーチャーは木がいっぱいだしぃ。

レッスンは谷さん。

で、レッスンはじめようとしたら、なんと! ストックのリングが無いんです。パラダイス1本のって、体操した間に無くなったのですが・・・。
1本目はサミット下まで、ノンストップに降りるというものだったので、少し探したのですが、みつかりませんでした。この前買ったばっかだったのに。でも、片方無くしたので、前に片方の無くしたものがあって、左右違うんだけど、目立たないというので、それを使うことにします。
(谷さんは、もしかして、探してくださるのに1本目、下まで滑るっていうのを作ってくれたのかもしれません。さりげないところで、プログラムを書き換える頭のよさと、優しさがありますぅ)

さて、レッスンは、全員会員さんで10人と、多かったのもあり、フォーメーション。
同調と、クロスする際に、前の方のスキーを踏みそうな(?)位置。
クロスする時に一直線になるように。当然、横(幅)も一致させます。
FBでUPされたのみたんですが、・・・・うーん。正直下手(含む自分)。
子どもたちが、その前にUPされていたのですが、うまい!
情けないなぁ・・・大人は・・・(含む わたし)

午後は、寒いし、コブやりたいなぁと思って、今季初オリンピアにいってきました。
コブ目当てで。でも着いた時には、全く何も見えず。コブも埋まり気味。
途中ようやく、晴れてコブが見えてきました。
滑りやすいコブなのですが、それでも、うまくいかないことがあります。
縦にながいと、加速します。破綻の原因です。
ピッチが細かいと、間に合わないことも。
深いとだめ・・・とワガママ。

相方にいわせると、ストックの位置をもうすこし、山の奥の方がいいと。
上半身余裕がないので、滑りが必死にみえると。
確かに・・・・。

コブの練習にはちょうど良い斜度と、ピッチとラインなので、たまに練習にこようと思います。北壁の上と下しかまともに滑れないし・・・。

コブがんばります!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る