yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年01月09日〜2014年01月09日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は、ていぬ(手稲区 の マスコット)がきていました。
最初、テイネは青空キレイだったけど、途中から雪がふりました
2枚の写真をUPしておきます。

ていぬ は、警察のイベントできていたんだけど、110番は緊急時に 手稲警察署 という プラカードをもった(1人3文字くらい)スノーボーダーや、スキーヤーが、パラダイスリフトすべっているんだけど、文字が乱れるのも愛嬌w。ドルフィンのイントラがやれば、ばっちり、きまったのに?と、谷さんもw

ていぬくん、滑ればいいのに・・・
ONちゃん(これも、北海道のとあるテレビ局のマスコットで、TOYOTAビッグエアで、ジャンプしている)できるんだから、大丈夫なのかな?

ガチャピン さん はモーグルもできるからなぁ・・・。すごいなぁ・・・。

さて、練習は、主に、前に乗る練習と、ずれの練習。
身体がかたまっている人が多いので、均等にずらしていく。
そして、上下運動をする。しない方がいいという人もいるけど、谷さんはしたほうがいいし、しないと、滑れないところが多い(不整地など特に)。
ということで、ひたすらこの練習でした。

もっと前に。大回りではゆっくり。上にではなく、前に行く感じ。

うーん。やっぱり 松沢セイカさん、寿さんと違うなぁ・・・混乱中・・。

多分、すわん さんが教えてくれたのが、その中間で正解なように思うんだけど・・・。
前にいきながら(セイカさんは、前に皆いきすぎなので、特に急斜面では、前にいくなっていってたけど)、足をのばし、さらに、おしだしていくってあたり。それを同時にやっていくっていうことをいっていたような。

あーーーー。わかんない!!!!

と、相方にぐちると、いわれたことやればいいんだよと。さらと。まあ、そうだよな。

でも、つながんないんだよー。前にというイントラと、前にいくなっていうイントラがいるんだから・・・。

セイカさんたちには、特に急斜面の小回りの場合、踵寄りにお尻を通過させていく。全員が、前につっこみすぎだけど、それでは、急斜面では回していけないからっていってたよなー。うーん。Uじさんも、結果的に、それは後傾ではなく、斜面に対してその位置にいるってことは、動きつづける過程の話で・・などといっていたけど・・・。(彼はボーゲンが常にできる位置にいるとも)。



ただ、板を前から後ろまでつかって、さらに、ニュートラルをつくるタメの部分を大切にしながら、そこから、ゆっくり(あるいはクイックに)動いていくための練習と思ってます。腰が高い位置で、それができてないと、何もできないっていうのはよく分かります。


でも、今日わかったのは、私が一生懸命動こうとするとき、肩(内側の)がさがるみたい。で、前に動きながら肩の平行を気にしたら、なるほど、内足の処理が前より楽になった。肩かぁ。よし!これは、気にしながら滑ろう!


今日は、久しぶりのO女史 N女史にもお会いでき、ウェアが変わっているので、皆お互いが解らず(^^;;。女史が多いチームでした。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る