yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年12月29日〜2013年12月29日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ なんと、、テイネでファットを試す日がきました(?)
会員さん、みんな、ファットかっていて、たのしー(w)。
本当に、今日のテイネはきれいです。写真参照!

北壁も、最初は滑りやすかったです。V字谷の方はもっと楽しい。(ここって何番っていうの?)
でも、直下は、昨年より、明らかに木がのびている。雪が少ないのはもちろんですが・・・。藪ですね。

北壁は、やっぱり難しい、怖いので、ターンがなかなかできないし。
おりるだけで精一杯ですのぉ。
それでも、今日は滑り安かったです。

回転バーンは、はじっこ、雪がたまっていて、パウダーを楽しめました。

レッスンは はまちゃんイントラ様。
久しぶりです。大回りでした。

テーマは、ビジネスゾーン?タイム?(山回りから、次の谷回りまでのゾーンで、仕事を一番しなければならないエリアらしい)の練習。

谷足から、次の外足へ移動するときに、ニュートラルはもちろんのこと、そこからスムーズに重心を移動させていく練習。

内足を半歩前にだして、外向系で、外足をしっかり壁をつくったやり方(古い板のときのやりかた)
内足をあげて、外足一本でのるやり方

今日のレッスンで、ヒットしたのは・・・。

頭からつっこんで、腰が残っている人がいるってこと。(それは、私です(^^;;)。
それを防ぐために、上から引っ張られている(ストックを2本山側にだし)それを肩の高さをあまり変えず、腰から前にひっぱっていく。これを、全員やったのですが、本当に谷回りがキレイ!これ、すごいわかる。積極的に上半身がどう動くかっていうのが理解できる!

肩はあまりおとさず、平行に移動するとよいとのこと。

なかなか難しいのですが、とにかく、ストックを山からひっぱられたのを、ひきかえしながら、肩ではなく、腰からスキーにのっていく感じ・・・これ、すごくよい練習だったなぁ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る