yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年12月24日〜2013年12月24日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日のテイネは最高です。今日は午後から仕事だったので、午前中のってきました。
樹氷になっていて・・・。サミット(エクスプレス リフト)から撮ったので、きれいじゃないけど。
感じわかるかな。

それと、何度もお会いしてるんだけど、なかなか、勇気がでなくて、頼めなかった
「一緒に写真とっていいですか?」をお願いできました。

FBではアップしましたが、こちらでは、ちょっと小さめに。

てっちゃん・・・は、パラリンピック に 出たらしい(実は知らない)。でも、小さい時から、テイネで見ている、片足のスキーヤーで、なんで、2本あるのに、私は滑れないんだろうと思ってました(みんな思っている)。最近になって、ようやく、彼が板の全部1本のスキーの左右のエッジ、板を全部つかって滑っていることがわかる。そうして、上半身も軸のように動いている。谷君が、いつも、「動いて」っていうのがよくわかる。私は止まっているもんなぁ。

それでも、なるべく動き続けるように、頑張っています。

ごーたさんも、なんと、いらっしゃっていました(雄一郎先生もいらしゃっていたらしいだけど)、たまたまレッスンの最後で話かけてくださったので、思いきって写真をお願いしちゃいました。
ご存じ、雄一郎先生の次男さんで、ドルフィンのSAJ側の校長代表だったように思う。(ドルフィンは、SIAとSAJのイントラが両方います) オリンピック モーグル選手でもありました。

さて、レッスン日記(忘れないようにメモメモ)。

今日も谷さん。
いつもあざーっす。

「板に乗っていく」というのがどういうのかを今日は体験しました。
(いや、毎回体験してるんだけど)。

今日は、片足をあげて、斜滑降をしたんだけど(山側の足をあげます そりゃ当然)。
左脚1本の時、板に乗れないの。
板の先があがってしまう感じ。板の前から後ろまでつかえてない感じなのです。

それでも、何度か練習していくと、たまーに使えることがありました。

それと、今日はバーン状態がよかったので、
スピード練習。直滑降、クラウチングでターンしたりと。
一度スピードなれしておくと、高速ターンでびびらないと。

私はスピードは案外平気かなぁ・・・。ライダーだしねー。

で、なんか、わけわからず 褒められたのが、

「やべ 失敗した(ひっかかった)」と思った高速ターン(大回り)。

「いままでの滑りとは違うのが見られました。それはいい意味で、板の全部を使えていたので、はねかえって、後半 滑ったのが見られた。あれは、正解」だと。

うーん? うーん? よくわかんないぞ。

よくわかんないけど、とにかく、今日の練習で、いかに自分が板に乗れてないか、板の前から後ろが使えてないかわかりました。
昨日のレッスンではしなかった。ただの軸だけではなく、板に乗っていくというのも「なんとなく」わかりました

Uじさんのレッスンは理論だけど、谷さんは、体験型。なんか、よくわかんないけど、会員さんも、確かに滑りが変わった(不思議)。

よくわかんないけど、とりあえず、今日いわれたことは、身体に覚えておこう。
なんかよくわかんないんだけど、谷君のは、板の性能を引き出すやり方なように思う。操作するっていうか・・・。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る