yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2013年12月22日〜2013年12月22日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート 少し ストックリーの板にも慣れてきたなぁ。

でも、朝は、フォルクルの軽く短い板で、コブやら、大回りやら、小回りやら。
朝一の北海道の技術選でも使われる斜面をつかって。

エリートコースでは、撮影してもらいました。

よくみると、右ターンの谷回りが「ない」。左ターンはあるんです。
で、山回りが強くなっている(右回り)。個人的に、右回りが好きなので、
ターンの前半(谷回り)の要素より、後半止める要素が強くなっている。

相方いわく、左脚が弱いだろうと。だから、利き足の右にはやくのってしまい、
右回りの時は内側にはいってしまい、足がシェーレンする。
なるほどー。確かにVIDEOみたら、そうなっている。

つまり、右ターンの時にはやいうちから、外足をちゃんと動かしていけてないんですよね。
それをかなり意識してやるためには、ニュートラルをちゃんと意識する(つまり左回りの後半から、次の右回りの切替を意識してやる)と、VIDEOとりなおしたら、あら、あら、いい感じになりました。

でも、この滑りになれてないので、骨盤がついていかないし、弧も小さくなったりするし。

3回に1回くらいしかできてません。

Uじさんが、いっていたことを復習しながら 何度も練習。

意識して、内足たたまさってないけど(北海道弁です)。まずは、外足を適切なタイミングで外におしださなければ。それさえできれば、あとは、スピードにのれば、たたまさっていくはず。たぶん。

コブは、新しい板は、170cmと長く、全然すべれませんでした。
フォルクルの板だと、深くなければ滑れます。でも、ウェストのスカイコース上のコブ。難しかったぁ!転びまくりました。

さて、昨日から怒濤のスキー三昧。来年の8日まで、2日間だけお休みしますが、ずっとスキーです。

怪我無くがんばりまーす。



===
ルスツは、朝こそ5cmほどつもっていたけど、よい天気で楽しめました。
が、札幌に戻ると、中山峠あたりから大雪。すごいなぁ。こんだけ、天気違うんだ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る