yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2013年12月21日〜2013年12月21日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート STOCKLIストックリーLASER SC
Goldwin ウェア

今年のマテリアルです。

なんと、この板、16万5千円もするんです。
ただ、私は試乗会落ちで、特価で買いました。

また、ウェアは、定価10万越え・・・。早期割引で、8万弱でしたが・・・。
アウター(中綿なし)、ミドラー と、パンツです。
Goldwin で、フリーライド バックカントリー 基礎 向け ~_~; というものです。

スキーに お金とぶぅぅ

さて、このストックリー 惚れまくった板なんです。
高くて諦めていたけど、安く手にいれることができて、happy!!

雰囲気的に、OGASAKAっぽい。
ただ、 OGASAKAよりも、もっと高級的?!

トップのとらえが抜群によく、内足のインエッジが、雪面を捉え続けます。
さらに、ずらしもしやすい。また、以前のFISHER PROGRESSOR 8+ より、
軽いのです(長さ同じ)。
でも、安定性があります。
後半の抜けもよいです。

ただ、板の真ん中に乗り続けることが、若干しづらいです。

長さがあるのと、トップがひっかかったり、テールがひっかかったりするのか
コブがうまくいきません。ちょっと後傾になるみたい。

まあ、コブは、VOLKLでいくのでいいのですが、もう少し、板の上に常に居続けたい。

しなやかなので、硬いバーンでは、若干・・・。不整地、急斜面で、北壁(テイネ)のような、場所は、行きやすいと思いました。
硬い整地バーンは、相方にあげた、ノルディカのEDTの方が乗りやすかったです。
ただ、ノルディカは、脚の力がいて・・・。私には北壁滑れる自信がなかった。
(だから、相方にあげました)。

明日のりまくって、早く、自分のモノにしたいです。
うまい方は何乗ってもうまいのでしょうけど、へたっぴな私は慣れるまで、時間がかかります。

・・・にしても、全然雪ふらないじゃん・・・。

余談・・・。タフ コンデジを持っていたのですが(スキーの時はハード環境なので)
前のが液晶が割れ、新しい タフ コンデジ OLYMPUS TG-2 を購入しました。なかなかいいですねぇ。

余談2
ルスツは、すごい数きているのに、初めて気づいたことがあります。
ルスツから、洞爺湖がみえる!
ルスツから、噴火湾がみえる!(太平洋?)
ルスツから、昭和新山がみえる!

ルスツからは、羊蹄山しか気にしてなかったら・・・!
こんなに、見えるですねー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る