yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年12月08日〜2013年12月08日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日、三浦雄一郎 スノードルフィンスキースノーボードスクール
の開講日でした。

相変わらずのブッシュぶりで・・・。古い板を選択。
足の痛さは昨年同様生理ナプキンを、はると、ちょうどいいことが判明。
何より清潔だし(というか、靴下の上にはるんだけど)。
クッション性がよい。使い捨てでもOKだし。ただ、見た人はびびるだろう。

さて、今日は、初日Uじさん。

特別クラスが開講されて!

習ったこと。昨年からいわれていたことだったけど、あー忘れてる。
今日は、その前にビデオとって、みてみると、ターン前半からふめてなくて、後半までひっぱることを指摘され(ビデオとっても解った)。

Uじさん曰く・・・

ターンの前半で、減速つまり、シュティムターンで減速する運動要素と同じ。そして、後半ブレーキ要素なしで抜ける。

これが急斜面になると、山回りに、ブレーキ要素になったり、ターンがただの方向変えになる(つまり、谷回りの外足が出せてない)。

わかる。わかるよ。

ただ、今日のパノ壁のブッシュぶりと、やわらいけど、コブぶり・・・で、その運動ができない。最近、パノ壁では、小回りばっかだったから・・・。不整地大まわり。テク検定からもなくなったのに、ここでかー。

とにかく、山側の足を上にひらくかのイメージで(これは、茂ちゃんイントラさんもいっていた)頑張ったが、できない、できない、できない(´;ω;`)ブワッ

できないよーーーーーーーーー


でも、運動要素は確認できたので、整地でもう一度ビデオとってチェック。先ほどより、ふめているが、相方にいわせると、まだまだ。外足が軽いと。ビデオみても、ターン前半が踏めてない。後半の運動要素が強い。

あーーーーーーー

できないぃーーーーーーーーーー

頑張る!!!

今年のドルフィンはゴールドウィン(毎年だけど)の、上オレンジ、下ブルー。

私のゴールドウィン・・・まだこないよ。
早期受注会で買ったのに・・・・。はやくこないかなぁ・・・。
早期で買ったのに、損した気持ちだ。なんのための、夏に購入したのか・・・。シーズンインから着たいよぉ・・・。

新しい板もまだまだ下ろせない。
古い一式でがんばってます。

今年1年、怪我ないように。

そして、うまくなりたい。

うまくなりたい。
私は人一番、下手だから、練習します。それしかできないので・・・。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る