yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年03月10日〜2013年03月10日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日はコブ講習で、30分はやくはじまり、30分はやく終わるので、
最初にどうしても、パウダーいきたくて、がんばった。
2本いけた。多分、3,4番というところかな?Vの手前。
ちょっと黄砂っぽい黄色い片栗粉のようなパウダーでしたが、-8度くらいの頂上だったので、朝一は全然楽しめました。(が、もうさすがにパウダーは終わりだろう)ここが、今日の3,4番(どっちだろう?)

さて、今日はコブ。基礎に入りました。
1人お休みで3人しかいなかったので、回転もはやいこと。
しかし、北壁のコブやりたかったのですが、コブがないのと、途中からサミットとまり、ずっとパラダイス横のコブ。しかし、今回は不規則で、おまけに掘れてきたりと、なかなか難しい。唯一の救いは、柔らかいこと。

今日のテーマは、内足リード。で、たたみ、スキーの先からはいっていく。
山回り(コブの壁面)でドーンしない。あそこは抜けるだけ。山をみない。
ゴールをみる。で、山の壁面では、足をぐいっとのばし、前半では、ひざを
積極的に縮める。

大きく動く。

1回だけ、かなりうまくいったことがあったけど、今日は1回破綻してしまった(最近破綻しないんだけど)
でも、3,4回、暴走傾向になって(破綻しなかったけど)
あとは、スピードをおとしすぎたり、削りすぎたり。

練習で初めてのことだったのが、
室内で、長いす(重)を2列ならべ、その中に入り、
手で上体を支え、足をひたすら動かす練習。そのあと、奇跡の1本がでたので。
(他の人も上手だった)。あれは、体にひざの動きを覚え込ませるのに
すごくいい練習だと感じる。

まだまだできないのは、トップからはいるってやつ。どうしても、削ってしまう(板の前1/3くらいですべってしまう)。コブをなめるように滑りたい。

でも、前より、深いコブでも、積極的に体を動かせるようになってはきた。
頑張ろう。うん。頑張ろう。あとは、キロロで春コブと、春のコブまつり(ドルフィン)。これから、ますます 足が太くなります。いやだなぁ(;_;)シクシク・・・。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る