yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年03月06日〜2013年03月06日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ひどい天気。雪はいいが、ガス。まっ白すぎて、何も見えず。特に女子大がひどく。
上にすべってんだか、下にすべっていんだか。
小学校からここで育った私(PVでもスキー授業でも)。

でも、全然、どこ滑っているのか分からない。

雪があるから、ファットはいたり、基礎板はいたりしたけど、関係ないね。見えない。
それ一言。

なのにレッスンはいって。
おまけに女子4名。たにふじさんが、「女子会みたい」といってましたが。
だからなのか?w(それはない^_^;)他のスタッフも、つけたのか?(いや見えなかったから?)

今日は小回りのバリエーション
 エッジをつかった小回りと、面をつかった小回り。
ストックの使い方など。
 それを応用して、コブへ。
久しぶりの、バンク滑り(よしみねさんは、ちょっと違うから)
そして、ストックの位置など、確かめる。

練習ではまったのは
1.ボーゲンで、内側をこのラインでという滑り方。これだと、外足がさらに外にでる。
すごーく外をすべってくるかんじ。
2.ストックを適切な位置につきさしておいて、それをボーゲンですべりながら(上記)
抜く。抜くことで、視線、適切なタイミングなどを学習する
これをすると、ターンが遅れないし、きれいに回れる
3.1ターン目を丁寧に。

Uじさんが、ストックの位置を、このあたりっていってたのともつながったな。
(つきさした、目印の手前)。

午後から仕事だったけど、パウダーいくかもだって。
(重めだけどね)

視界はよくなったのかな?写真は、サミットリフトからの眺め。
まっ白で女子大が特に

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る