yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年02月24日〜2013年02月24日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ

朝6時にテイネ山に集合。
大雪の中大滑降。これにむけて相方は、必死でワックスかけていたのに、
正直全然滑らない(;´Д`)ノ。途中いやになってきました。
テイネ山大滑降は急なところより、超なだらかなコースが多いので、いかに失速せずに
頑張るか。途中、漕ぐ(スケーティング)が多いのです。
久しぶりに全力疾走したら、目の前が真っ暗に^_^;。それくらい疲れました。

全身で、呼吸するし、クラウチング姿勢に、太ももはぷるぷるだし。
ところで、骨をおっているKさんがなぜか、相方の1個後ろで、スタート。そして
相方を越していきました(すごすぎる)。
三浦先生に、忘年会であてた、エベレスト登頂のチーム のTシャツ(ノースフェイスベース)
それにサインもらいました!(写真)

さて、9時前に、あまりのパウダーに直下を1本だけ滑って、あとはコブ講習のために
お休み。それでも、テイネ山はありえないほど、ふってきています。3時間で20cmは
積もったでしょうか。全山パウダーとオフピステです。

コブ講習のインストラクター よしみね さんは、オフピステの女王。彼女が我慢できるわけもなく、なぜか、コブ講習なのに、基礎板で、パウダーいきまくり。

一応、共通点としては
・基礎板パウダーの場合、体(股関節)を大きくうごかして、面で雪面をふみつける感じ(すると、ういてくる)。
・密脚。
など。

お昼を食べに戻ったら、相方がいない。多分、じゃんけん大会をしてるんだろうと思いつつ、なんと!三浦クラシックモデルをゲットしたじゃないか。板とビンディングとポールのセット!
軽いし、セミファットだし、短めだし、ロッカーだし。コブでいいんじゃないか?と期待して、すぐにポルタファーストにチューンしてもらうことに

さあ、午後から、パラダイス横のコブでレッスン。
攻略コースはパフパフ北壁で頑張っている様子だけど、あまりにもコブなくて、
不整地で、こちらのコースは、きれいなつくったコブでレッスン。
途中1級受験の子が混ざってきた。
・・・。テイネ山全部が不整地で、本当の不整地は、コブだと。結構えぐいコブなのに
みんなうまい!私が1級とったときの不整地=今日のテイネ山の整地(荒れたパウダー)
だなぁ。

コブレッスンでは、
・状態が折れる
・もっと後半ゆっくり回す
・状態が折れるから、段々ストックの位置が高くなる
・左ターンが苦手。
など。わかっちゃいるが、なかなか。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る