yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2013年02月04日〜2013年02月04日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート
http://creative.sapporostudio.co.jp/blog/gijyutu.php

技術選 北海道 決勝 リザルト。

ヤマタク・井山さん の順だったんだ。
でも、1種目というのは、多分、リフトが止まったか、
競技が見えず(雲と吹雪で)ってことだったのかな?
1種目だけじゃあ、逆転っていうのも難しいね。

昨日、私たち、ニセコモイワパウダー予定も、ルスツに変更。
他の、チーム(含む ドルフィンのKさん や、よくいらっしゃるNさん)
も、ニセコモイワから、ルスツに変更したらしく、ばったり
ゴンドラで会いました。

すごい吹雪とガスだったけど、止まったり動いたり。
なんとか、ギリギリ、動きつづけ、

主に以下のコースをサイドカントリー。
・スーパーイースト奥
・イゾラB横(ここは、雪つきわるく×)
・キャニオン左右(ここは、GOODでした)
・イゾラA奥(スーパーイーストとつながりますが)
・イーストサイドなど。

ロープ抜けはなしで、きちんと校長先生と一緒に
自己責任サイドカントリー。

言われたのは
・骨盤の硬さ
・曲げようとせずに押していく
・曲がり方が、お尻が落ちる(屈伸しての荷重がある)
ので、ターンの前半から押していく(整地と同じなんですね)

と。
うーん・・・・。

それはパウダーの中でできないぞー。整地と注意されることが
同じなので、なるほどなー。

あとは、見ていて、思ったのが、
校長先生は、判断がはやい。

===
宿は、ウッドペッパーというところ。
そこの宿主さんは、新谷さんといって、ニセコ雪崩調査所の
代表で、毎日、ニセコ雪崩情報を発信している方。
最近は、2名亡くなっているので、大変心を痛めていました。
その方から、天気と、雪と雪崩の危険についてのレクチャーを受けることができました。本5冊分くらいの、深い知識と、経験と科学に裏打ちされた論。校長先生がいらっしゃったから
一緒にきくことができ、大変勉強になりました。
本当にラッキーでした。
校長先生とも、普段は、レッスンでならったことなかったので、特に昔の話など
お伺いでき、とても有意義でした。

===
最後に、ウッドペッパーはモイワの麓にあるのですが、この雪!2Fまで
雪あるんですよ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る