yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年12月24日〜2012年12月24日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ



久しぶりに整地 それに、今季初の特別クラス。
ファットばっかりはいていた最近。
BBRは後ろが細いから、後ろでぎゅいんと回すと、V字ターンができる。
これで林もなんのその。ろっかーだしー。

レッスンでは・・・基礎板。
女子大むかって右(斜面左)の急斜面の小回り。
おまけに、谷さんレッスン。
特別クラス。不整地っぽいテイネっぽい練習できるバーン。
テイネっていろいろなバーン状況なんですよね。

うーん。悲惨だった。マジに悲惨だった。最終的には相方と一緒に
もう一度昨年の状況を思い出してなんとか、形にはなったが・・・。

本当にひどかった。もっともっとターン前半を大切にしないと。
ただのワイパーだわ。
おまけに、暴走。

あまりにもできなくて、久しぶりにスキーが嫌いになり、食欲がおち、昼休みに
ほぼ半泣きで自己嫌悪。悔しい悔しい悔しい。なんでできないのか。

このまま何もしないで帰ろうと思ったが、ここで帰ったら、まじにトラウマになると思い、
頑張りました。

自分の欠点でわかったのはコブの苦手さにも通じるんだけど、ニュートラルから次のターンが規制されていると、谷回りができないんです。自分の思い通りのターンだと、綺麗な弧がえがけるんだけど。

とくに、一定のリズムで、このレーンしかとおっちゃだめというのがとても苦手。多分、クロスオーバー(急斜面だと余計に)ができない。だから段々後傾になって、はっしゃー。
(コブも同様)。

何度も注意されているんだけど、視線も悪いし。

で、自分で気づいたこと2番目。
急斜面で私、つっこもうとするあまり、腰がひけて状態がかぶさる。その結果ひざが胸にあたることがある。これってあきらかに変。そこで、次の日、斜面に対して垂直になるとき足を横に投げ出すようなイメージでやったら、なるほど。骨盤がいい塩梅に動いた。
これだとひざが腰の下にはこない。(小回りで)。つまり、大回り(中回り)を小回り系と考えると、案外できることが判明。SAJは弧が大きくていいので、ゆっくりでいいから、弧を描けと。とにかく、ゆっくり滑れと。言われた。

あとは、相方にいわれたけど、自由に滑りすぎなので、規制をつけて滑ることも覚えろと。
(自分の後ろを同じターンで滑ろと・・・) 

レッスンはあまりにもできずに崩壊しそうだが、一応メモとして。
腰をスキーの上におくレッスン
ドルフィンターン スウェーデンターン ノルウェーターン。
説明はとてもしずらい・・・。はい。

まあ、スキーの上にたってる状態のように骨盤をのっけろってことです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る