yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年12月16日〜2012年12月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ

テイネ。ファットが楽しみたくて、朝一に滑りだし。
ふわふわ、新雪なんだけど、15cmくらいかな。それよりなにより、前の日の
ぼこぼこ(コブ)が残っていて、その上につもったから滑りずらーい。
でも、ファットはどんな荒れ地でもいけるかんじたたまらない。
で、その板をはいたまま、レッスン(基礎)。
今日も特別クラスがなく、ターン上達クラスだけ。8名でした。
いつもメンバーに、1人、会員外からきてらっしゃしました。
先生ははまやさん。いつもコナミでお会いします。ファットでいいか?基礎板の方がいいか?きいたら、それで構わないとのこと。カービングは一切できないし、ロッカーでさらに、後ろが細いBBRなので、普通の基礎スキーはできないと伝えたけど・・・。まあ、「ゆき (A)さんならできるでしょう」といううまい言い方にダマされ、これで受けました。

でも、このBBR10.0 は184cmもあり。おまけにちょっと後傾になりやすい(後ろが細いので、後ろでまわしてしまう)。稔@サロモンに滑り方聞きたいわ・・・(>_<)

で、後傾をかなり注意されました。あとは、先落としを練習したのですが、これ、エッジがない(?)ゆるいかんじで、はずしにくいんですよ。

でも、結局、こういう遊び板で、基礎レッスンしたからなのか、次にはいた、基礎板で、スイスイいけて。

たまには、こういう板で、基礎レッスン受けるのはとてもよいと感じました。

後半は、フォルクルの軽い板で、コブを楽しみました。やっぱ軽くて滑りやすい!

はまやさんもいっていたけど、この荒れ地具合が、テイネの醍醐味。
うんうん('-')(,_,)

ワイルドだろ?

さて、今日は、一戸さんの porta first からステッカーをもらいました。ここは、チューンナップのお店@テイネ。今回は私の板は3台お願いしました。ステッカーがなかったから、早速はろうと思っています。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る