yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年03月29日〜2012年03月29日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ レッスン前に・・・相方・・・よ。テク申し込みしてないじゃん・・・。
申し込み締め切りは1週間前だってよ。他の子もしていて(基礎チームかな?)、
気づいたので、私が代筆してセーフ?!
=================

31日はスクールラスト。午前にはレッスン。午後にはセッション
フォーメーションとか。でもさ、大荒れ、台風だってよ(>_<)


===============

なんと、今日は頂上で4度だよ。
================
んで、よしみねさんレッスン・・・ってことは当然北壁。
整地は滑られないだろうと思って、フリーで何本か。

=====================
どうも、1つやると、1つ抜ける。
最初、男女回転バーンがすごくゲレコンがよくて

前半(谷回り)の感じはいい。後半仕上げの時、視線を気をつける、
ニュートラルの時間が遅い(短い)ので、気をつける。
次の弧の準備(内倒しない)など、気をつけてはみる。
できないが・・・。

レッスン前に1階は北壁いっておこうか。
北壁も、滑りやすい。浅いコブがある。前より、滑れるようになってきた。
まだまだだけど。

===
話は戻ります。
今日の北壁は上達クラス(平日は特別クラスはないのだ)の北壁だったんで
ばりばりコブではない。浅いコブが中心であった。
注意されたのは
ひざの吸収
右ターンでずりずりが多い。もっとはやくにスキーを回しはじめる(谷回り)。
うん。わかってるなぁ。
ひざの吸収は、くらってからいくのではなくもっと自分から先に(結果として
はまがらさるのだけど)360度まわるかんじ。(私は、くらって、180度(2次元で)
まがる感じ)。ひねりと横の膝の使い方ができてない。

===================

スクールの女子2名のうち1名は、全く私の数年前と同じ。
破綻の仕方も全く一緒。整地がすごくうまいのに、コブって1年目っていってた。
内足がうまくつかえない。足クビがつかえないんだよね。
私もあそこから、ここまで、大変だった。泣きたい(っていうか泣いた)。
だから、私でもできたから、絶対にうまくなるはず。

もう1名の女性はスキーはいて数年(3年だか4年)なのに、うまいの!
すごいなぁ。

男性2名も、苦戦していたけど、毎回確実にうまくなってる。
私が一番、学びは遅いけど、それでも、毎回、試練のように連れて行かれた中で
少しずつはうまくなってるんだなぁ。
インストラクターに感謝です!

================

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る