yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年03月28日〜2012年03月28日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は、お約束していた、レグザム試着
レグザムのN DATA110 です。
最初、自分のつかっていたインソール(カスタム)をそのままいれたら、
少し足の甲があたって(2枚敷)になっている。
1枚とったらフィット感ばっちし。

で、110だけど、柔らかい。足クビはしっかりとまっている。で、足先が
広い感じ。足裏感覚でつかめる。スネ・・・こんなにまがっていいのか?
と思ったら、谷藤さんが、「戻るなら大丈夫」と。「一応、後傾になっても
戻りやすくしている設計」とのこと。ふうーん。まあ、2代前のDATA100
履いているので、それほど、違和感ないけど。

でも、これよかったので、これを早期受注で購入しよう。
実際、ICIは高いので、パドルか、たきぐちにしよう。ただ、毎年左脚
若干カント調整必要で。そういうのもあるから、パドルの方がいいのかなぁ。
インナーは作り替えなきゃいけないか。
モイワ山荘にもいかなきゃな。ここなら、カントもみてくれるかな?

んで、高速。
いってることはわかるが、後半まで体が堅い。後半で次のターンの方向
(つまりニュートラルに)もっていく。
要は、スキー後半腰が固まる。

内倒する。

急斜面では、スキーをおくりだそうとおもうが、腰がでていかない。

・・・わかります。認識してます。

なかなか・・・。
中斜面くらいだとできるようになってきたんだけど。

あと2回でレッスン終わり。この運動音痴な私がどこまで修正できるか。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る