yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年03月22日〜2012年03月22日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

なんと、全日本スキー選手権(アルペン) 佐々木明さん、 湯浅直樹さん、皆川賢太郎さんなど、豪華メンバーが来ているらしい。で、皆川さん、超普通にリフト券売り場にいました。びっくり。Σ(・。・ノ)ノ 勝手に背が高いと思い込んでいたので、普通の背格好にびっくり!あー今日なら人少ないから、サインペンもっていたら、サインもらったのに!!

土日はすごい人だろうな。

さて、今日は平日 テイネ。2回目白鳥さん。

まあ、理系っぽい彼。理屈でしっかり教えてくれました。テーマは膝下の動き。

「弧をきれいにつくるために、当然、遅れたら、上半身の落下は重要だけど
それはすごい運動要素になる。咄嗟に内足をひきつける動きでも結果的には
スキーが真下に来る。

これはやってますねー。スネの筋肉鍛えたら、結構できるようになってます。
フォルクルのこの板軽いからやりやすいんだけど。

基本、スキーの真下にっていうのがそうだけど。

あと、完全にどのインストラクターにも注意されるのが、ターンの後半
内にはいりすぎ。外脚荷重をもっとすばやくしていく。内足荷重はしていかない。

後半、コブ。しらとり理論では、こぶは、ストックが前にあると、滑れる。
こぶにあたる前にもう次のストックを出す。結果的にだしたストックは
絶対に「つかさる」から。

うーん。遅れるよん。

で、コブをこえるときの、上にぴょこっと抜けてしまうのが注意されました。
(コブがうまく吸収できてない)。

あと、「骨盤が硬い!」わかってる!つんのめる!わかってます。
注意しよう。そうしよう。

今日は、関西から元気な高校生もきてました。春休みだそうです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る