yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年03月17日〜2012年03月17日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 久しぶりの特別クラスといっても、人数少ない時って、ターン上達でも
特別クラスの授業なんだけど。
今日は、相方は、テクの対策講習にでています。テクは、沢山生徒さんがいて、
先生は、ヒデさんでした。
だからなのか、今日は少なめの特別クラス。
Sさん(女子) WさんKさん男性コンビの4名。(いつもの)

午前は、小回り。
ターンのキレがよい小回り。要は谷回り。
急斜面でも段々はやくならず、ちゃんと回しこんでいく。
ダブルストックで、スキーを遠くに走らせる練習。
あとから、スキーがついてくる感じ。なんとなくはわかる。
(が、再現できない)。

それでも、前より、大きく動けるようになってきた。

ただ、コブはだめ。今日は直下(ロープウェイ下)の64個コブ。
急斜面だし・・・。全然滑れず。まだ、斜度がない、浅いコブしか滑れないので。
無理です。もう少し、春キロロで修行してきます。

午後は、いきなり(いつものメンバーだったからか)、片足。
久しぶり。吉峯さんがよくさせるんだけど・・・。谷藤さんでは2回目かな?
谷藤さんは、いろいろな練習をさせてくれて、
バックルや脚縛ったりもやらされていたなぁ。

谷藤さんの狙いは、内足の処理と、足裏を感じながら、スキーの真上に
のりながら、スキー全体をつかってなど・・・。女子大いかされました。
回転バーンといわれたが、断固反対しました(^^;;。
今度は、北壁とかいってるし(^^;;。ノーストックで行かされたことはあったが
片足北壁はないなぁ。

Sさん(女子)は、初めてだったようですが、うまいうまい。
私は、最初は、もっともっと全然できなかった。
最近、ようやく、普通にできるようになりましたがまだ下手です。
谷さんは、本当に上手。美しい。

片足ターンの後は、その要素をとりいれた
高速ターン(小回りでも教わった、深く楽なまわり)。
どうしても、ターンの後半が、つぶれて腰がおくれ、結果的に斜面に対して
斜めすぎて、内足がシザースされる。もっとターンの後半、腰をつぶさないように・・・。
前半は大分よくなったといわれたのですが・・・。

レッスン後の自主練。
北壁は修行の私なので、1回は毎回滑ることにしている。
コブをなるべく入る。(途中 急なところは無理なのですが)。
今日は、全然滑れず・・・。自信喪失。前コブレッスンでうまくなったのかな?
と錯覚したのはウソでした。あまりにも滑れず、ため息ばっかりつき弱音を吐いていたら
相方が「ため息ばっかり」と指摘され・・・。だって、みんな上手なんだもん。本当に
下手で下手で嫌になる。

あ、今日は、Kさん(整形の医師で、スキーが全国TOPレベルの方)とそのお子様と
お会いしました。多分、来週の試合のドクターやるから来ていたのかな?
彼は、多分、医師会最速?なんだろうなーと。本気滑りが見てみたい。
来週は全日本GSの選手権で、吉岡選手来ます(解説でらしいけど)。選手で有名な方は来るのかなー。

トトロに中と小が産まれていました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る