yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年03月14日〜2012年03月14日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

今日は、午後からテイネ。ピーカンテイネ。
のへさんに チューンしていただき、ご機嫌な板。
これで、春終わりまで頑張る。

のへさんには、大変お世話になって。相方のビンディングがかなりやばいことになっていたらしく。
あれで、高速ターンやテク検定していたら、事故が起きたかも?と思ってしまう。
この前高速ターンして、外れていたのがおかしいと思ったんだ。
よかった。チューンして見つけてくれた!ありがとうございます!

今日のレッスンは、谷さん。なんと、スペシャルゲストで私はドルフィン初の堤さん。
基礎レッスンだったんだけど、やっていることは、かなり応用(特別クラス)。
私と、男性Kさん(平日たまに一緒になる)の生徒2人と仲良くイントラ2人
なんと贅沢なレッスンなんだろう。びっちり午後習うことができて
超満足!(^O^)

基本、ポジションの確認レッスンだったんだけど・・・。
ビデオ撮りながらのボーゲンでポジションチェック。
パラレルでポジションチェック。
ビデオをとって、一度、見てみる。
今日は、生徒さん(?)として、堤さんも入って。
一緒にレッスンされていたけど、レッスンなんてされる必要ないじゃんというくらい
うまい。そりゃ、インストラクターだもん。あたりまえか。それでも、
後傾になっていたところもあったから・・・。イントラでもポジションチェックって
大切。

私は・・・
何度も何度も注意されているところができてない。
・腰折れ
・後傾(特に急斜面)
・腰が前にこない(後傾でつんのめる)。

腰を板の上についていく(腰からのる→足クビや膝をつかわず)
ひねりをつかってちゃんと、スキーにのっていく(特に後半、体が静止する)。
(それでも、谷回り結構頑張って腰ついていくようになったんだけど
山からニュートラルの時に、腰がおちてしまう→そこも動いて)

大分、腰前にでてくるようになったんだけど
まだ、落差をつかった自然な動きができてない。
それでも、中斜面ではできるようになっているとのこと。
前よりましか・・・。

大げさに動く
腰を谷におとして 外脚は後ろからぎゅいんとついてくる感じ。
腰を高く・・・入る。

頑張ります。

今日はドルフィンの先生たち、お遊びしてた。
スノボはいたり、テレマークはいたりしていたよん。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る