yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年02月23日〜2012年02月23日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

あれ?なんか、日記少ないかも。まあ。いいや。
一応、50日ということにしておこう。

今日は、久しぶりにたにさん レッスン。
彼は、本州豪遊じゃない、本州でいろいろスキー場まわってきました。
お話しきけておもろかった。特に広島県では、熱い方が多かったと。私も
話にききましたが、九州とかからもいくようですね。

妙高は、災害チックにやばかったと。8mくらいの雪の壁とか、家2Fで生活(1F部分がうまっている)とか。

今年、キロロ・ニセコは多いですが(ルスツも)、テイネは少ないですもんね。
岩見沢の雪がほしいです。

さて、宮様大会あるので、女子大規制中。
北壁を覚悟したのですが、1回いって、疲労困憊。疲れた・・・・。レッスンでは、よしみねさん以外いきたくなーい(^^;;。

でも、今日は、基礎レッスンでちょっとほっとした。(北壁だと、勤務中寝てしまうわ)

さて、基礎の基礎レッスン。低速も沢山。
テーマはポジション、腰だか、視野を広く高く。常にスキーの上に。動作を連続なめらかに斜面の傾斜にあった重心移動。

いろいろ欠点だらけなんだけど、指摘されているところ、自分で意識できたのは
1.頭がさきにいって、つんのめる(腰がでてない)
2.右ターンの時の肩下がり
3.左ターン時は(今日はいいといわれたが)腰がまわりすぎてしまう(腰外れる)。
4.視線と姿勢 腰高

まあ、要は、ちゃんと、スキーの上にのって、斜面の斜度にあわせた落下するターンをしなさいってことなんですが・・・。

最後にコブ(今日のコブは浅かった)滑ったら
「腰ひくーい・・・」

ウミュ(゚ω゚)・・・。

頑張ります。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る