yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年02月19日〜2012年02月19日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ さて、トマムで_| ̄|○ だったので、テイネ・・に。こんな近くに、
ふわふわが沢山!まじふわふわ。家から20分のこんな場所に。
だから大好きさ。札幌!

テイネネーチャーにはこんなんが沢山!

ふわふわで気持ちよかった。で、とりあえず、今日は、ゴールドの事前講習を受ける。
本検定はどうしようかなぁと思っている。

踏み替えターンがどうしてもできないんです。

スクールでも、あまり・・・というか全然習わない。から、練習がよくわからん。
事前講習でならって・・・。

結局、総練習時間、スクールも混みで1時間くらい?
相方から「しなよ」といわれ(相方は、2年前に合格している)、
どうしても、嫌がる私。

でも、午前中 お世話になってます、吉峯さんだったので、
少し安心。

午後の検定・・・。少しだけ、コツがつかめたので、受けようかと。

種目は
踏み替え
ロング(パラレル)
ウェーデルン(ショートターンとはいわないのか? 前走みたら、フォールラインに
むかって、1線でつかうという昔スタイル SAJのショートとはちょっとちがう)
総合滑降(踏み替えいれ)

踏み替え・・・いやーん。前半、1回ふめなかった。むずい。後半、攻めていく。後半はいいかも。

ロング・・・うわー。カラダがまわってしまった。斜滑降はいちゃった!
(足下とられたんです 下もこもこで)。うわー最悪!

ウェーデルン。カカト重心で滑る。斜度があるんだけど、今日は、結構ずらさないとつらい。途中、流れた!やば。戻そう戻そう。本当はもっと大きく滑りたかったけど、雪質から、少しずらした感じになったかもー。午前中 少しゆっくり滑ったらその方がいいようだった。

総合滑降・・・比較的よくできたと思われる。大回りが多少腰抜けたが。踏み替えも私なりには頑張った。

が、得点は、70(踏み替え) 73(ロング) 72ショート 71 総合滑降 でした。
なぜじゃ? 踏み替えはいいが、ロングでその得点で、ショートが?総合滑降できたのに(これは、踏み替えが足がひっぱったのか?)。

あれだけ失敗した、ロングが? ショートはすっぽぬけ、踏み替えは踏めず・・・。
得点がこれなのは、よくわからん。

が、まあ、合格しました。
ようやく、北壁検定受けれます。北壁検定は、テクより難しいと思われ(^^;;。
条件だけそろった感じです(SIAゴールドと、SAJ1級)。北壁を300m(ほぼ上から下まで)プレゼンテーションするってどうなのよ!もちろん、全然無理です。相方も逃げているくらいなので。
でもさ、北壁検定の条件ってすごいです。
テイネドルフィンは、SAJとSIAの両方の先生がいて、両方の検定が受けれるんです。だから、北壁検定は、1級とゴールドが条件という訳のわからない状態。普通は同じスキー場でも、SIAのスキー学校があって、別にSAJのスキー学校がある感じ。三浦先生のお力なのかなー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る