yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年02月02日〜2012年02月02日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

むっちゃんでした。

いつもの木曜メンバー4人のレッスン生。

テイネ、全然、雪増えないの・・・(>_<)。

さて、今日は、小回りにつながる 動き。

特に苦労しているのが、ニュートラルポジションのこと。
私、どうやら、ニュートラルポジションが違う。

だから、コブ滑れないと思い出してきた。

むっちゃんもいってたけど昔のスキーはいていた人は、ニュートラルポジションが
前になる。前になると、角づけが角から角になってはずれずらい。
意識的に、つまさき、カカトくらいのイメージでいいかもと。
「え?カカトですかー?」ってかんじ。意識してやっても、どうしても前のめりになってしまう。

Uじさんも、腰を、ブーツのカカトの上を落とす感じで外すといったが、外れにくい。

ニュートラルポジションのときに、前に乗り込んでしまうので、結果的に足がふんばってしまい次の谷回りがきつくなる。もっと、ニュートラルのときに角づけが外れる位置に、腰を落とす(谷に)がスムーズにできないと。

今日のむっちゃん練習は難しかったけど、Uじさんにならって、ストックを一度おこす感じなどを意識しました。山の手が遅れるのは、まあ、多分なおしていける。(右ターンが遅れるんだと思う)。でもNPだけは、クセが多く。これは、難儀だ。

北壁は固かったが、下の方のコブはよかった。

FACEBOOKで久しぶりにお会いした? ひとしさん からの オンラインレッスンで、「目線 回数!」というのを思い出し、逃げずに滑るが、どうも、体がローテしてしまう。怖さがでてるんだよね。コブを越えたときに、NPに体をもっていけないわけだ。

がんばろう。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る