yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年01月19日〜2012年01月19日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

今日の練習はSIAの申し子 ひとえさん。基礎連です。
今日は、Sさん(山スキーに今年ははまっている方)との2人練習でした。
ひとえさんには、以前、GOLD受験の際の、踏み替えターンを教えてもらっていました。
が、私はどうしてもできない。嫌で嫌でたまらない。踏み替えターン。
だって、今使わない技術だというし、SAJでは全く教わらないんだもん。
というわけで、どうやっていいのかも分からず、教わったこともよくわからず
いつも逃げていて・・・昨年は受験さえしなかった。

でも、テクはむりだし、1級うかってから、もう大分たつし・・・少しは受けておくカナーとも思っている。今年。
それをしってかしらずか、今日もやっぱり、
踏み替えターン 教わりました。
前よりはできているらしい。なんとなくわかってきた。以前は踏み換えて ずりずりまわっていた感じだけど、今はふみかえて、両足の真中にダイブして腰をいれていく(腰をずらしていく)というのがわかってきた。
相方は、板を横にしたとき(ニュートラルで)、ラインを上に踏み換えてずらすかんじといったが、そうじゃなく、フォールラインでいれていく(シェーレンして)方がいいと ひとえさんにいわれました。

といっても、やっぱりあんまり好きじゃないこの。練習。
今年、受験しようかどうしようか。1月も受験できるよーとにっこり薦められましたが・・・。

今日の他のひとえさんレッスンは・・・
カタダさんと同様、腰のずれ でした。

で、私的にヒットだったのは、内足の小指の使い方。たたまさる 外足の面でとらえるというのはできてきたけど、内足のゆるみから、同調性がなかったんだけど、そのときの意識で、内足を 動かして、小指を意識するというのは、すごく分かりやすかった!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る