yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年01月12日〜2012年01月12日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ テイネ ドルフィンスクール 谷藤さんレッスン。久しぶり(昨年は、ヘビロテだったけど)。
レッスンは上達クラスのみでした(特別クラスはなかなか平日OPENしない)。おまけに4人しかおらず。女性ばかり!

少し積もっていたので、こりゃ、林間いくなと思って予習。各コースのファーストトラックをつけまくりましたら、レッスン中全然いかないの・・・でも、お得意の、パラダイス1号下のところ(パラ1からパラ2にいく途中の林道)で入りました。
新雪・・・ 何故か重い(上はさらさらしてるんだけど、あまりの寒さに硬くなっているようでした)。気温は-13度くらいなので、絶対にさらさらしてるはずと思ったら、曲がれないの!

新雪が「楽しくない」という会員さんもいましたが、私もそうだったなー。泣きながら、数年前には、林間コースの新雪、ついていきましたが、段々となれて楽しめてきました。今では自分で必ず行きます!!まだまだ、下手だけど、新雪や不整地がたのしー。こぶもがんばらなきゃ!

レッスンでは、お得意のフォーメーション シンクロなど、特別クラスばりの 応用レッスン。多分、考えこんでいる会員さんがいたので、もっと楽しもうよ体で!という意図があったのではないかと思われる・・・。

私は、こういう谷さんレッスンたのしー♪ 結構危険だとも思うんだけど(シンクロとかって実力ないと厳しいもん。人間ポールレッスンとかもねー女子大でやったときにはびびった・・・)。

これは、自分の好きなターン弧だけではなく、相手のターンから盗めるところ、視線、ポジションなどの違った滑りをするという意図があるようです。それを楽しみながら(?)すると。確かに。弧が違うために、くせがでやすかったりします。いつもごまかして合わせているところ、無理に相手に合わせるために、足がシンクロしてなかったり、アシンメトリーぶりが目立つ。それがよく分かりました。

ビデオ撮影をして、それを見て、反省です
好きな弧やスピードで滑ったばかりいるので、応用がきかないなー。
頑張ろう。

そういえば、谷さんは、もう少しで飛び立つようです。レッスンは最後かなー。

今週末は、札幌市の技術選で、ドルフィンからも何人か先生がでるはずです。
道大会(ルスツ)は見に行こうと思っていますが、市大会は、盤渓だしなー。
見に行きませぬ。(いつも、レッスン終わって直行してオリンピア行くんだけど
昼前には終わっている→ドルフィンの先生は市大会は大抵通過する)。

田中てっちゃんも、自転車の方でがんばってるし。いろんな先生が頑張ってるなー!がんばれー!!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る