yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年01月11日〜2012年01月11日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 寒いと、スキーがすべらないことがあるらしい。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/move/snow/finishedsole.html

春さきの妖怪スキーつかみ ストップばばー だけじゃなく
北海道のスキー場には妖怪が多いらしい。

さて、今日は、新雪期待したのに、全然なし。林の中いくも・・・だめでした。
折角ファットだしたのに。

今日のレッスンは 特別クラスなし、上達クラスだけでした。鈴木さん担当
(私は鈴木さんの「弧」が好きです)。
生徒は、10人くらいだったかな?
Oさんという女性と久しぶりにあいます。彼女みないなーって思ったら
昨年、レッスン中に靱帯やっていたんだって。でも、今日、完全復活していた!

さて、今日のレッスンは、ゲレンデにあった滑り。

大回り。

特に緩斜面で、私は、谷の時の押し出しがつよく、小回りベースになっている。それで、つじつまをあわせるので(それも技術なんだけどとは言われたが)、変な弧になっている様子。

もっと、弧と弧の間を自然に流れて(優しく)といわれました。確かに。
(運動と運動が不連続なんだろうなー)。常に動き続ける。私のはぎゅいんって感じなんだろうなーと。(これは、むっちゃんにも言われた)。

急斜面の方がまだ、大きく動けたが、緩斜面は、変にカービングになってしまって
スキーのRだけでまわろうとするから、この板は以前の板よりRが小さいので、だめなんだろうな。もう少し、考えて荷重しないと。

で、あまりにも寒く、レッスン中に、頂上のレストハウスでお休み。
あったかーい。

最後に女子大(さみぃぃ)。

今日は、頂上で-13度といっていたが、多分ウソだろう(^^;;。駐車場(山麓)で、-13度だったもの。-15度じゃなかろうか。びびるからじゃなかろうかと思ってしまう。だって、-13度ってそんなに寒くないもん。今日は、みんな寒いっていったもん。

今日お昼のほほーんってお弁当食べていたら、なんと、昔の友人とばったり。彼は、すごーくスキーうまくて、スキーパトもやってたんだけど、なんとかという北海道の代表になったとかならなかったとかくらいうまい(技術選ではなかったと記憶している)。

今日教えてもらおうとしたら、お友だちのお子さんを連れていてだめでした。
今度教えてもらおうっと。

明日も午後から仕事なので、行きたいのだが、今夜は一番冷えるらしい。今、下(麓)で、10度だから、上は、いつも6度違うから16度くらいかなー。

あ、北海道の冬では、うざいので、いちいち -ってつけません。
10度いったとか。16度いったとかは、全部-です。はい。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る