yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年01月08日〜2012年01月08日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

テイネで特別クラスレッスンです。相方がこぶレッスン(応用)にでているんで
私は よしみね あねご 先生の 恐怖のENJOY 北壁 レッスン。
不整地の女性 (Aさんによると、鉄の女) よしみねさんのレッスンを午前と
午後に受けました。でも、容赦ない 北壁レッスンというのは、今日は少なく(^^;;。
以前、よしみねさんのレッスンで、ほとんどノンストップで上から下まで
いったことがあるし、よしみね=コブ なので、覚悟したのですが。

「コブレッスン避けたのに、コブかよー。それも北壁かよー」と 早速ストックを5cm短くしたりとしたいたのですが

案外、平気だった。

午後は、新雪楽しんで、かなり嬉しかった。

北壁も、整地の急斜面での私の今年の課題は、谷に体を落とすとき、自分では谷にいっているつもりでも、頭からいっていて、腰がついていかなかったり、斜面に対して垂直というのが強すぎて、すっぽぬける(頭が上下する感じ)。その間、フラットになって、落下するので、頭の位置は変えずに、谷回り前半から圧をかけていく・・・どの先生も同じことをいいます!

特に私の今年のテーマは、上にすっぽぬけない!
これは、次の日の鈴木さんにも言われました。

この日の午後は、午前にふった雪がさらさらしていて、いろいろなところに
つれっていってもらいました。ネーチャーは完全OPENじゃないんで、
ネーチャーじゃないコース外じゃない場所で、いろいろ新雪があるところで
楽しみました。

「yukiyuki2525 (私の名前) さん、新雪うまくなってね!」

↑これは、そうかも!いきまくっているから!

あとは、北壁はいろいろ直したいところがありまくるんだけど、
とにかく修行の場、北壁なので、ゆっくり1つずつ直して行きます。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る