yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2011年12月28日〜2011年12月29日 (2日間)

ゲレンデサッポロテイネ

急斜面小回り。整地。Uじさんレッスンはひたすらこれ。

ポイントは、急制動 (4時、5時で強く)6時で次のターンに。

そして、踏むのではなく、谷になる足を伸ばす(押す)。
そこで、踏ん張ると、やられる。一番力入るのが、足がつっぱったところ。
そこでつっぱって、じゃあ、山側の足をどうするか?押してあげる。
そして、何もしない。すると、くるっとまわる。
はやくターンをしようとして、はやく踏みすぎるから後半
ぎゅいん といってしまう。結果的に後傾になる。

女子大のむかって左(山みて右)の急斜面 カリカリバーンを
スピードコントロールして、一定のリズムで(短く強く)滑る。
私は、段々と加速してしまう(パノ壁くらいならいいんだけど)

ひたすら、その練習を2日間。

ボーゲンであしのつっぱる練習で、谷回り何もしないで落ちる練習
横ではなく、下に足をつっぱる練習など、
少しつかんできた。

明日からニセコで、整地より不整地メインだけど、練習をしてこよう。
基本小回り好きなので!(^^)

では、明日から、ニセコいってきまーす。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る