yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2011年12月23日〜2011年12月24日 (2日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート いやー。大荒れの中、車2台雪山つっこんでいた 中山峠を抜けてルスツへ。
結局、ついたころに、荒れまくり、WESTとEASTのみ。イゾラ閉鎖。
でも、これだけ大雪だったら、お泊まりだから、次の日期待でした。
24日は、早朝一番のり(?)で、でかけました。

23日、1日目は、イゾラ閉鎖だったものの、WESTかなり遊べました。新しいネイチャーゾーンとして、エリート横(リフト下ではなく、山を下から眺めて右側)。こちらは、一応、公認らしいです。かなり開けたネーチャーです。すばらしい!そして、穴場なのか、踏まれてない可能性が多いのです。最高です!

もちろん、タイガーとエリートの真中、リフト下のネーチャーや、タイガーの深雪、ジャイアントの荒れ地のような深雪もいいですが。ノートラックを遅い時間でいくなら、エリート横は、穴場です。

そして、穴場スペシャルは、スーパーイースト奥です(こちらは、自己責任 規制はされていませんが、コース外です)。イースト・イゾラは、ウェストと比べようもないくらいの、ふわふわ雪です。キャニオン横は、かなり喰われていても、ここは、遅い時間まで比較的喰われてません。

キャニオンは、早い時間にいかないと、喰われます。はい。

2日目は、ウェスト 深雪を喰って(タイガー・リフト下ネーチャー・エリート横ネーチャー)、すぐにイーストに移動。

スーパーイースト横滑ったりとネーチャー新雪 深雪三昧。

途中、イーストゴンドラの機械故障で、30分ゴンドラに閉じ込められ体冷え切るハプニングはあってびっくり。

というわけで、2日間、ほとんど、深雪遊びで遊びほうけました。
そうそう、新しく買ったカメラ。これ。かなりいいです。濡れた手で触れるは、高速連写できるは、耐低温だわ!吹雪の中とりまくってました。

http://panasonic.jp/dc/ft3/

ルスツは、遊園地の中を滑るところがあります。
また、今回は、クリスマスイブとイブイブだったので、こんなよい雰囲気の
ところも!

楽しすぎた・・・。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る