yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2011年12月22日〜2011年12月22日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

今日は、むっちゃん。
基礎の女王(?)
雪の教室時代(もう10年も前かしらん)
から、一番お世話になっている女性の先生。
基礎大好き努力家。

むっちゃんは、理論派。
めちゃくちゃ、欠点が端的に伝える(理論的に)

私の欠点は、ビデオみてわかっていたけど

いろいろいわれて、分かってきた。
私はロングが下手。ショート ミドルが好き。
ターンとターンの間が苦手なようです。

前回、谷くんには、カービングの谷まわりの時の角づけを教わった。

今日は、むっちゃんからは、角から角にいかないで、必ず、ニュートラルをとること(わかってはいるけどね)感覚的に、内足でえぐる感じ ということをおそわった。カービングの内足にもちゃんとのることってことなんだろうけど。

また、ターンの仕上げのときに、ふんばるクセがあるので、ターンの終わりですすもうとする(そこで、多分からだが遅れるから、ふんばってしまう)。これが私的にヒットでした。結局 そこでふんばるから、ががががーってずれていくし、超急斜面で、斜滑降姿勢がはいる。
そのために、ターンんとターンの間にも、体は次のことを考えて、常に動く。特にターンの後半で次のターンにいくための動作が遅い。

で、ターンの後半で腰がひけている(ふんばっている)ので、腰についたロープが前にいくかんじ・・・と教わりました・・・。この表現をしてくれる先生はいなかったので、これは!獲得せねば。がんばる!


明日から、ルスツ。多分、こんなことはいえないバーン。
大雪 吹雪 警報。きっと前は何も見えない。パウダー。
危険なく、滑ることが大切でしょう。

にしても、いろいろな人に教わって勉強になります。
ただ、ホントスキーオンチなので、全然うまくなりません・・・。

あ、YUKIBITO のブログが死んでます・・・。なぜじゃー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る