yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2011年12月21日〜2011年12月21日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

谷さんレッスン ドルフィン
今日から冬休み(学校枠)です。平日行けます!

あ、その前に、月曜日に、ドルフィンの、クリスマス会がありました。
まあ、こんなに人がいたのか?というくらいの人の数。先生だけでも20人くらいいたように思う・・・。生徒さんも、30人はいた?いや、40人くらい?すごい人数でした。

子どもだけでも15人くらいはいたから、生徒さん、50人くらいいたのかな?

で、三浦雄一郎先生に、去年の写真にサインもらいました。ようやく・・・

さて、すごーいいい天気のテイネ。

ところで、カメラ買いました。この機種かったんです。
http://panasonic.jp/dc/ft3/index.html
栗城くん(エベレスト)にもつれていってもらったカメラ。
防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能
スキーにばっちり!
高速連写もあるし!ビデオは、やっぱりフォーム確認だけど
記録用には、やっぱりデジカメ。デジイチは、もってけないし!

試しに、とってみました。きれー!! デジカメでもいま、このレベルでとれるんだ。とくに、このカメラは、雪モードがきれいらしいです(さすが、エベレスト仕様?!)

さて、今日、レッスン前に、滑る! 今日はしまったバーンで滑りやすいが、女子大が硬い。回転バーンはやわらかい不整地で滑りやすい。北壁も滑りやすいが、やっぱり、自分の実力ですべれない。びびってしまう。腰がひける。
北壁をいつか制覇したい!

今日のレッスンは、谷くん。
今日のレッスンは、谷周り前半の角づけ。つまるところ、前半から圧をかけるために、スキーのトップもつかう。うちらは、後傾気味で、がいこうけい で、かつ、スキー全体が使えてない。もっと上半身を動かす。ストックつかない手を動かす(腰を前にだす)・・・。

前のUジさんと同じこといってる。指導員レッスン受けていた生徒さんがいたんだけど、その生徒さん向けに「指導員研修会でいっていた、ハイブリットターンと同じですよ!」とのこと。
今年は、SAJでは教えようとしているのか?
(谷さんは、SIAなんだけど 結局のところ同じなんだね)

今日のヒット名言集

「ゆき さんは 急斜面をもっとゆっくりも滑る練習をする。そして、緩斜面、スピードでてない時に、もっと動いて!硬いよ! そういうのができないと、コブで使えないから」と。なるほど。勢いに任せていたよな。急斜面で敢えてゆっくり、緩斜面でもっと、スピーディーに柔らかく。

今年こそは、破綻せずに、コブを滑れるようになりたい・・・。頑張ろう。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る